アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病の友達がいます
42歳です
朝はまともに話せてたんですが、夕方くらいから会話が横道に反れたり主語が足りなさ過ぎる事を連続で言ったり受け答えがまともじゃなかったりで支離滅裂で明らかに異常な状態です
こんな事は今までありませんでした
若い頃から病気があったみたいです
抗うつ薬はトリンテリックスとデプロメール
他は、抗精神病薬1種類、抗不安薬、眠剤、副作用止め等々…
明日病院に行きますが、予備知識が欲しいので
友達はどうなってるのかを教えて下さい

A 回答 (4件)

すみません。

症状は、一般人の私には、わかりません。゚(゚´ω`゚)゚。
ただ、あなたが不安で心配でたまらないのは、わかります。
こんなに色々な種類の薬、必要なんですね。
こんなに消化吸収していると、身体に負担がかかりそうですね。
すみません、これくらいしか、言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/02/27 17:55

今まではまだ体調がわるい・鬱だ・・で済んでましたが


これから発がん性等、免疫力が大幅に下がるトラップが発動します

辛らつな言葉になりますが、
情報にてをのばせない、馬鹿は死ぬ社会がもうきています

https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s
    • good
    • 0

元々自律神経が乱れる原因が食生活にあり


また食べ物に使用許可がおりている添加物の中に
物理的に脳にダメージを与えるものが 日本には多いです
(農薬も)

そんな中、今日本人の健康を 大幅に揺るがす原因がうまれてます
なんとかワクチンです。

免疫力を大幅に損なうので、自律神経が更に不安定に
おともだちはそこから更に精神がおかしくなっているんだとおもいます


病院にいけば薬がふえます
日本の精神医療はそのように薬を売るという商売・医療利権でできてます
のめばのむだけ深刻な状態になっていくことを知らない人が多い。

私自身調べに調べまくってたどり着いた答えです

https://www.youtube.com/watch?v=YlDnXY38vvw
    • good
    • 0

鬱は、本が色々と出ているので、予備知識なら、そちらを読んでみた方がいいと思いますが、なんだか単純な鬱ではなさそうに思われます。



夕方に支離滅裂になるなら(朝は比較的すっきりしているなら)、疲れやすくなっているのでしょうかね。

私も、心身が丈夫ではなく、コロナワクチンの後に、不調、ブレインフォグかと思う症状もつづいたのですが。

朝は比較的元気でもすぐ疲れてしまいがちでした。精神的にストレスも抱えると、支離滅裂にもなりがちです。

一般的な鬱は、朝に気分が優れないのですが。

あとは精神科の専門医に聞くしかないです。そんなにも気になるなら、同行して、症状と注意点を聞いてみては。

家族同然の親友くらいなら。

そこまででないなら、少しだけ本やネットを読んで、本人に、聞くくらいでいいでしょう。
放置しすぎず、近すぎず、で良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!