今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

占有面積が同じなら、3LDKと4LDKのどちちらが家賃が高いのでしょうか?
一般論を教えてください。

A 回答 (4件)

条件によって違いますが、同じマンション、同じ階、同じくらいの日当たりだと部屋数が多い方が高いです。

• 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>条件によって違いますが、同じマンション、同じ階、同じくらいの日当たりだと部屋数が多い方が高いです。
一般的には、建築費用に比例してそうなるでしょうね。

面積が同じっていうだけなら家賃は同じだと思います

しかし、立地や年数、日当たりや階数などとかで変わってきますし、不動産によっても少し変えているところもあると思います
    • 0
この回答へのお礼

>面積が同じっていうだけなら家賃は同じだと思います
そうでしょうか?

一般論で言えば広さが同じなら同じ賃料。

3部屋と4部屋では用途に大きな差がないからね。

1LDKと4LDKだと差が大きいのでまた違うけれど。
    • 1
この回答へのお礼

>一般論で言えば広さが同じなら同じ賃料。
そうでしょうか?

同じ建物(リフォーム等によって間取りが変わる事があります)で占有面積が同じなら基本的には「どちらも同じ」です。

• 1
この回答へのお礼

>同じ建物(リフォーム等によって間取りが変わる事があります)で占有面積が同じなら基本的には「どちらも同じ」です。
そうでしょうか?