電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオク買う、買わないで、トラブルになってしまったのですが、相手側が営業妨害だと言って私とは面識もなく、住んでいる都道府県も違うのに、私の住所を調べられると言っていました。弁護士を雇うようなのですが、勝手に都道府県も違うの、私の住所を調べられるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私を営業妨害で訴えると言っていました。

      補足日時:2017/02/15 00:46
  • きちんと、購入出来なくなってしまいましたと、相手側には伝えてあります。購入が出来なくなりましたと言ったら、営業妨害だから貴方を訴えますと言われて、住所も調べられると脅され、裁判をする体制を取ると言われました。

      補足日時:2017/02/15 00:53
  • つらい・・・

    書類を5日後には届くので、書面でやり取りしましょうと、言われたので、和解しませんか?と尋ねたら訴えますと言われてしまいました。

      補足日時:2017/02/15 00:57
  • 途中で相手側の態度がガラッと変わり、ケンカ口調のような内容で話されたので、そこまでコテンパに言われた私は、ヤフオクで、相手側の評価を悪いと付けました。

      補足日時:2017/02/15 01:00
  • へこむわー

    ヤフオクに、一度、連絡を入れた方が良いと言う事で、よろしいのでしょうか?

      補足日時:2017/02/15 01:03
  • へこむわー

    相手側が送ってきた文章はすべて、削除せずに、残してあります。

      補足日時:2017/02/15 01:13
  • ・・・。

    今、ヤフオクに、問い合わせフォームから、連絡しました私の個人情報を相手側が文章で送ってきたので、いろいろ検索したら、ヤフオクの問い合わせフォームに、個人情報を書かれたと会ったので、そこをクリックしたら相手側に、何らかのペナルティを与えると書いてありました。

      補足日時:2017/02/15 01:16
  • へこむわー

    ヤフオクで、商品を購入したくて、購入したいと話をしていたのですが、相手側が、私にはあまり売りたくなかったようでして、お願いをしたら、書き込みを連騰しないでくれと、言われました。そんなにも態度が悪いなら購入しませんと、書き込みをしたら、態度が更に悪くなって、営業妨害で訴えると言われました。それだけはやめて欲しいと頼んだのですが、私の住所が相手側に伝わっていて、書き込みに私の住所を、書き込みされてしまいました。5日後には、裁判をするための書類が届くので書面でやり取りしましょうと、一方的でした。私は前に住んでいた住所で登録していまして、もし住所が違っていても、住所は割り出せると、脅されました。それから私が何度、呼び掛けても反応がなく、完全に無視されている状態です。

      補足日時:2017/02/15 07:12

A 回答 (9件)

弁護士を使い、ヤフーから契約者情報を公開してもらうと住所を調べることは出来ますね。


ヤフーに登録の住所が違っても、IPアドレスから、住所を割り出すことは理論的には可能です。

あくまでも理論的な話ですので。
    • good
    • 0

私もヤフオクの利用者ですが過去に落札した商品出品者は個人情報を知らせてこず代金の振込先と商品送付先を連絡せよだけの出品者がいました。

疑念もあったのですが最終的には取引が無事完了しました。

 質問文も肝心な要点を省いているのですが、もしかしたら質問欄からメールでの直接取引を依頼した、又は値引き望んだ、更には局留め、営業所留めとして住所を明らかにしなかったので出品者が警戒したのでしょうね。

>お願いをしたら、書き込みを連騰しないでくれと、言われました。

 非は自分本位の質問者さんにあります。
    • good
    • 0

個人情報公開されたんですか?


いまいちトラブルの内容がわからないのですが。。
    • good
    • 0

評価に記載した内容は?



コテンパに言われた証拠はありますか?裁判になるならその辺全てとっておいたほうがいいですよ
    • good
    • 0

Yahoo!オークションを通じての売買契約なら



仲介しているYahoo!Japanが両者の個人情報を握っています

そして裁判沙汰になればYahoo!Japanは裁判請求により

これらの情報を開示する義務があるので質問者さんが

正しい情報を登録しているなら

その情報が相手に渡るのは普通の事ですよ


オークションの争い事を相談するのはココなんかでは無く

Yahoo!Japanの運営/サポートですから

間違えないように してください
    • good
    • 0

購入予定のものが購入できなくなった、だけですか?悪口を書いたり評判が悪くなるようなことを言ったりなどはしてないのですか?

    • good
    • 0

営業妨害と言われたことの内容にもよると思いますが、弁護士雇うのもただじゃないですからね(^_^;) 口で言ってるだけでそうそうないと思いますが。

    • good
    • 0

そう言えば購入の意思を示すと考えているのだろうが、そもそも入札して出品者に連絡を取っていない(住所を知らせていない)と読み取れる。

これはオークションではやってはいけない行為。せめて、「買えなく成りました」と連絡を入れるべき。

程度の差こそあれ営業妨害ではある。入札者が皆質問者の様にだんまりを決め込んだら商売していけないのだから。
    • good
    • 2

住所調べてなにするつもりなんですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!