プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父母の迷惑行為についての質問です。
私の家は父型の祖父母と同居ではないのですが、祖父母の家の隣に私たち家族の家があるために半同居のような形になっています。(祖父母家と私の家は扉1つで行き来できます)
私は今、大学受験中であり、自宅で勉強をしているのですが1時間おきに祖母がこちらの家に来てお菓子や菓子パンなどを持ってきます。
さすがにしつこいので、毎回いらないという旨を伝えこっちに来ないで欲しいということも伝えていますが話を聞きません。また、親が昼を用意していて、そのことを祖父母に伝えているのにもかかわらず私に昼を買ってきて "やる" と上から目線でやってやってるんだというように言ってきます。正直迷惑なのでいらないと伝えているのですが、毎日買ってきてしまうのです。
このような行為を毎日されるので、さすがに耐えかねて私は行き来できる扉の鍵を閉め、玄関、窓あらゆる場所の鍵を閉めたのですが、合鍵を使って入ってくる始末です。
さすがにここまでされるとストーカーのようで気持ちが悪いです。
私が我慢すれば良いのでしょうが小学生の時から、ずっと同じようなことをされるのでもう耐えるのは厳しいです。
なので、このような行為はどのようにすれば直るのでしょうか。
また、対処法があるならば教えて欲しいです。
解答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 参考程度ですが、私がリビングにいないとトイレから風呂まで私が入っていたとしても関係なしに開けてきます。

      補足日時:2017/02/15 12:33

A 回答 (3件)

少し痴呆とか入ってませんか?


1時間おきにとか断っているにも関わらずという点にちょっと不安を感じます。

きっとあなたのことがとても可愛いんだと思いますよ。私の祖母も私が好きだど言った食べ物は永遠に買い続けてきてくれてました。家は隣ではなかったけど、歩いて1分。
食べ物くらいしかしてあげられることが考えられなくておばぁちゃんたちはそう言った愛情表現になってしまうんだと思います。特にあなたの年齢が進むにつれて。

あまりにも理解力がなくおかしいなと思う場合は痴呆を疑ってくださいね。
でもただしつこい愛情表現なのであれば、大変だと思いますが図書館等の別のところで勉強する等して工夫するしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人の相談に親身になって解答してくださりありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/02/15 13:04

図書館に行くしかない。


塾は通っていないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塾には通ってはいません。
解答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/15 12:35

自宅でない場所で勉強してから帰宅しては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くの図書館まで片道1時間かかるので自宅でしていました。

お礼日時:2017/02/15 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!