プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Zは新たな敵・ミケーネ帝国の戦闘獣グラトニオスとピラニアスに敗北し、グレートマジンガーに取って変わった。

その事はアニメファンじゃなくても比較的知名度こそは高いものの、アニメファン特に巨大ロボット&SFアニメファンからの話題性が意外に低いがそれは何故?

A 回答 (2件)

当時は高かったと思うけどねぇ。

媒体が違うから。雑誌の特集が何週にも渡って読みまくった覚えがある。あんな子供心に無言で哀しく観た最終回は、フランダースの犬と双璧だと思うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

双璧ならオレはあしたのジョーかな…。

『なんもかんも 真っ白になっちまったぜ…。』(笑)

お礼日時:2017/02/15 17:09

1.劇場映画『マジンガーZ対暗黒大将軍』で、すでに同じ展開を見ていた。


2.番組の内容が似通っていたため(敵味方共に入れ替わっただけ、に見える)
  これという変化を感じ取れなかった。 一部キャラ(兜シロー、ボス)が
  続投したのも、それに輪をかけてしまった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!