アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か好きな名言教えてください!

A 回答 (21件中11~20件)

汝、嘘をつくなかれ。

(聖書)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうございました

お礼日時:2017/02/17 23:12

天才とは99パーセントの努力と1パーセントのひらめきである。



トーマスエジソンの名言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもとても有名ですね!努力大切だなと思います!

お礼日時:2017/02/17 23:12

Be who you are and say what you feel, because those who mind don't matter and those who matter don't mind.



Dr. Seussによる名言
アメリカの作家・イラストレーター (1904 - 1991)

意味は、

「ありのままでいよう、言いたい事を言おう。
文句言う人は、あなたにとってどうでもいい人だし、あなたにとって大事な人は、全てを受け入れてくれるだろう」

正にそのまま実践していて、正しいなと実感しています(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直で良いですね!素晴らしいと思います!

お礼日時:2017/02/17 23:11

人間存在するだけで、無自覚に誰かを傷つけるものさ。

生きていても死んでいても、ずっと傷つける。
関われば傷つけるし、関わらないようにしてもそのことが傷つけるかもしれない。けれど、どうでもいい相手なら傷つけた事に気づかない。
必要なのは自覚だ。大切に思うからこそ傷つけてしまったと感じるんだ。

「誰かを大切に思うということは、その人を傷つける覚悟をするということだよ。」

                           俺ガイル、平塚先生の名言
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても深く、頷きました!ありがとうございました

お礼日時:2017/02/17 23:11

女の友情はハムより薄い。


死ぬこと以外はかすりキズ。
それと、電通で自殺した社員が言っていた言葉、“東京の夜景は、残業している人で作られている”ですね。
好きなというよりも、きれいな夜景の裏には、そういう過酷な残業が潜んでいる。
表面的なことではなく、もっと深層を知るべきという示唆を与えてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の人生は裏で誰かがささえてくれているんですね!みんなに感謝ですw

お礼日時:2017/02/17 23:10

【絶対は絶対にない。

】織田信長さんの名言です。未だに訳わかりません。ヽ( ̄д ̄;)ノ
絶対が絶対にないなら、二番目の絶対Bは絶対Aによって、絶対では無く多分になって、絶対は多分ないになるのかな?すると絶対はもしかしたらあることになって、絶対は多分あるになって…。Σ(-᷅_-᷄๑)ん?
よくわかりません…。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かるようでわかりませんw
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/17 23:09

世に多いのは人であり、世に少ないのは人である。



偉大なる凡人であれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉人と言う事ですね!良いですね!

お礼日時:2017/02/17 23:07

表裏一体


美人は3日で飽きる ブスは3日で慣れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでも、慣れて、忘れるということですねw

お礼日時:2017/02/17 23:06

人生は紙飛行機



AKB48
365日の紙飛行機より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な歌ですね!なるほどです!

お礼日時:2017/02/17 23:05

大切なことは、目に見えないんだよ。


         ~星の王子さまより
    • good
    • 1
この回答へのお礼

星の王子さま、有名ですね!

お礼日時:2017/02/17 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!