アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯行くんやけど、
これはおれが全部奢った方がいいですかね?
下手に出すぎ?

割り勘の方がいいのかな。
女の子は内心わーわー思うから悩みます。^_^;
友達に聞いてみると奢る言うて割り勘言わん女はあかんらしいです。
財布を見せないで奢られる気まんまんは嫌ですが、財布を見せてお礼を言うてくれる女の子ならいいなと思います。

こんな機会はもうこれから一生、来世もないと思うから奢ってあげても構わないんですがどうすればいいんでしょうか?

行くのはチェーン店のラーメン屋か居酒屋になりそうです。
奢るのは自販機のジュースやお菓子程度にすべき?

A 回答 (4件)

心狭いですね。



そんなんじゃ一生彼女出来ないよ。

ラーメン屋…??
「アホ」
    • good
    • 0

男なら誇りを持て!どっちが出すなどとケチな考えは止めろ!だから、関西の奴らは好きじゃないんだ。

自分が出しても良いじゃないか。そして彼女とそれはそれとして、損をした訳じゃない。その辺の事を考えて人とつきあえよ。
    • good
    • 0

会ってから決めても遅くはないですが、奢った方が紹介してくれた女友達のメンツは保たれます。


割り勘にされたら、「自分の紹介した子は気に入らなかったと言うことね」と思い、相手の女の子にも要らぬ気を使う事になりますからね。
    • good
    • 0

ドーンと全部払う気で行きなはれ。


それで向こうの態度を見れば良いではないですか。
自分で払おうとしなかったら、「これっきり」ということでいいと思います。
払った分は「勉強」ということで。
自分で払おうという態度を示してくれたら割り簡にしてもいいし、「今日はカッコつけさしてください。次のデートはお願いします」でもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています