プロが教えるわが家の防犯対策術!

四月から就職で最後の自由な時間なので自転車の旅をしようかなと考えています。

色々調べたのですが自転車で旅をしている人は1日で100キロ以上進むみたいですが、わたしは普段ほとんど運動をしません。そして長距離用のバイクを買うお金はないためママチャリです。(もちろん大変なのはわかってます)。こういう条件でも1日で100キロ行けますでしょうか…。
ちなみに東京から京都を目指そうと考えています。


また自転車で旅をしている人は野宿をしている人が多いようですが、わたしは一応女なので野宿はしたくありません。安いホテルかなんかでまかないたいとおもってるのですが、夜その場で空いてるホテルを検索して見つかるものなのでしょうか…
事前に予約をして行ったことしかないので全く見当もつかず質問させていただきました。
おしえていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

やってみよう。


しんどいよ。
でも、いい経験よ。
坂道、辛かったらおせばいい。
時間は、かかるけどね。
どうにかなるから。

あなたのチャレンジ、応援しています。
    • good
    • 0

少し無理がありますね 平坦な道だけでないし国道で狭くて走りづらい所も有ります


輪行はどうですか(輪行袋に入る折りたたみ)
走り辛いとこはスルーして安全に 日程道理に行動出来ます。
ホテルは事前に予約しましょう 止まるとこが無く女の人が自転車でラブホはしんどい。

私は折りたたみの電動アシスト自転車で 馬鹿デカい車で観光に行きます
最初は釣り場をウロウロする為買ったが 中々便利でチェックイン後や観光現場に車を止めウロウロしてます
電気の力で 簡単に『風』になれます。
    • good
    • 0

ママチャリならせいぜい一日50kmが精一杯でしょう。


東京-京都は約460kmほど。途中に箱根と関ヶ原または鈴鹿越えがあることも考慮しなければいけませんね。
当日にホテルを探す一人旅ならビジネスホテルを事前に調べておくと良いでしようね。
最大のネックはお尻が痛くなることです。一日載っても痛くならないサドルを探しておきましよう。
    • good
    • 0

100キロはしんどいと思いますよ。

車でも100キロだと2時間から場合によって2時間半とかかかります。
ホテルは平日なら空いているでしょうけど、迷惑でしょうね。
ラブホだったらよいでしょうけど。
    • good
    • 0

取り敢えずその前に一日でどれだけ走れるか試してみましょう。

街中を買い物に行く速度で走ればママチャリとはいえ1時間で10キロは走れるはずですが、休息を入れても10時間漕ぐのは至難の業。

距離としては丁度500キロ程。卓上の計算では100キロ行けて丁度5日。

日に70キロで1週間程度が目安でしょう。頑張っても。今度の休日、70キロ走ってみる。東京から横浜は丁度35キロ。往復で70キロ。それで翌日何ともなかったら多少可能性有り。
    • good
    • 2

おっ!無謀すぎる・・・・


止めた方が身のためでっせ!
ママチャリ・・・耐久性がありまへん。
必ず途中で修理不能な位ぶっ壊れま!
あんさん、旅先で途方に暮れてもえぇんでっか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!