プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作ったことあるかたいらっしゃいますか?
かに缶を使った炊き込みご飯のレシピが載っていたのですが、
かに缶によって かにの状態(大きさ、形)がちがいますよね。
かにのほとんどがほぐれていて、きちんと形になっているのが少ししか入ってないかに缶しか今家にないのですが、これでもできるでしょうか。

A 回答 (2件)

別段問題はないと思いますよ。

まあ、身が大きい方が豪華さはあると思いますが...

【かに缶メニュー】
http://www.nichiro.co.jp/i/cook/kani.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2004/08/16 14:16

いただきものの「普通のカニ缶」で作りましたが、美味しくできましたよ。


いくつかだけ入っていた大きな身も、ほぐして使いましたので、小さい身の方がかえって便利だと思います(笑)
カニ缶を使うときは、缶に入っている汁がいいダシになりますので、全部しっかり入れてしまうと美味しいですよ。
(けちなわたしは、カニを包んでいる紙も、ちょっと絞ったりしてしまいます…(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶の汁までいれてしまうと カニ!!!ってかんじになってしつこいような気がしていましたが、入れたほうがよいのですね。
炊き上がって混ぜてしまうと カニの姿が消えそうなほど小さくほぐされています。

ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2004/08/16 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!