アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近僕の友達が他の友達と遊ぶ約束を自分の前でわざと話してくる人がいます。
しかもわざとらしくです。しかも誘っても貰えません。僕が「俺も遊んでいい?」
と聞くと、
「ダメー、これは俺の親友との遊びだから、親友の」
とかいって小学生みたいに言ってくるし(ちなみに中学生で同級生です)いちいち親友とか連呼してくるし、もうあいつと友達にならないこうと、思ったことも何度かあります。でも一緒に帰ったりしたりするので、なかなか、えんをきる事ができません。しかも、前とか僕がいることがきずいていないときは友達と普通に話しをしているくせに僕が横に通った瞬間に話が変わって「今日一緒に遊ぼうぜ」
と隣にいた友達に言ってきて、こういうときは離れようとおもい、離れると僕のほうに来て遊ぶ内容を友達と大きな声で自分に聞こえるように言ってきます。まあ、いつもこんなパターンです。なんか自慢してる感じがします。それで、部活帰りで話す機会があったので、なんで、自分の前でわざと友達と遊ぶ約束するの?しかもなんで誘ってもらえない?
と聞くと、「え?なに?やきもち焼いてるの?」といってきて「別に、ただ聞いただけだし」と言ったら「まぁまぁ、やきもちやいてるんだろ。分かるよ」と言ってきます。別にやきもちなんてやいてないのに…
で、友達と遊ぶことをアピールしてるの?と聞くと
「そうだよ。」
と言ってきました。こんな事を自慢気に言われても困ります。こんな人ってどう対応しればいいですか?また、こういう変なアピールしてきたらどういう事をしればいいですか?ちょっと下手な日本語があると思いますが、回答御願いします。

A 回答 (4件)

これが巷で噂のリアル中二病か?ん?


その友達の近未来が心配だなぁ。まぁ、まさかそのまま大人にはならんだろうけど。
『縁を切る』のは寂しいものです。意識して若干距離を置いてみるのも相手が相手なので悪い方向に行くと困りますよね。
では今度その類のことをアピられたら 『なー。そんなに俺に構ってもらいたいのかぁ?』って疲れた感じで言ってみては?
彼は子供の中の子供。A boy who IS too childish。。君が二歩先をゆく大人になろう☆☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
    • good
    • 2

めんど臭いお子ちゃまと関わってしまいましたねw


そのお友達は自分が一番でないと気が済まないんでしょうね。あなたとその親友に自分を取りあって欲しいんです。 「乙女か!」ってツッコミを入れたいところですが、ひとつ大人になって聞き流してあげて下さい。
我慢できなくなったらガツンと「めんどくさい事するな!」って言ってもいいと思います。
多分そのお友達、あなたの事大好きです。
    • good
    • 2

何も言わずに距離を置くのが一番だと思います。


まだ中学生でしたらこれからたくさん出会いがあります。そんな面倒なやつに構ってる時間もったいないですよ\(^o^)/
    • good
    • 1

もし他に友達がいたり、1人でも大丈夫だと思うなら、


「何だか最近嫌な気分になるし、お前(その自慢げな友達)の事も好きになれなくなってきたから離れるよ」と言って距離を置くのがいいと思います。もしくは、その友達は天然かまってちゃんくさいので本気で気にしなければ相手から戻ってくると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています