電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誘っていない友達の前で共通の友達と遊びに行く話をするのってどういうことなんでしょうか
この前友達が今度Aちゃん(共通の友達)とユニバいこうって約束してるんだ〜と私に話していました。
お揃いの服でコーディネートするし楽しみ〜とか、どこに行って何を食べる予定とか、遊びに行くプランを話していました。
Aちゃんとその友達とは学生の頃は同じ部活で、よく3人で遊んだりして仲が良かったです。
でも一緒に行かない?とも言われず、ただただ遊ぶプランを聞いて終わりました。
仲間はずれにされた気分とか、誘ってほしかったというわけではないですが、どんな顔をしたらいいのか分かりませんでした。
行きたかったら私も行きたいと言えばいいのですが、なんだか楽しそうに話していたので邪魔したくない気分になって何も言えませんでした。
友達は私のことが嫌いだったんでしょうか?
その割によく一対一で遊びに誘われたりするので、友達の考えていることがわからなくなってきました。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、



なんか変な子ですね。
Aと自分、質問者と自分、という関係で成り立ってる3人組だと思ってるんかな。
両方にとって一番仲いいのが私、みたいな。
Aにも「こないだ質問者と二人であそんで~・・・」とかアピってるかも。

放っておきましょう。
今度はその子誘わないで、あなたとAちゃんだけで遊び行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2人で遊んでる時も急に友達の友達(面識なし)を呼んだりするし、少し変な子だと思う時があります。
あまり気にせずに放っておくのが一番かもしれませんね

お礼日時:2019/06/22 22:30

>どういうことなんでしょうか



・悪気が無いが、デリカシーが無い人
・悪気が、あってわざと言った

>友達は私のことが嫌いだったんでしょうか?

 可能性は、ゼロではないでしょうね

>その割によく一対一で遊びに誘われたりするので、

 生理的に無理とまでは、いかないが
一番 都合がいい便利な奴!と思っているか
 単にデリカシーが無いだけの馬鹿な奴なのか・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言った後に「あっ」みたいな事がよくあるので考えなしなのかなと思います。
でもなんか下に見られてるなーと思うこともあるので、そういうことなんでしょうね。

お礼日時:2019/06/22 17:59

すごく嫌な気分になりますね。

。。
ただただ、モヤモヤしてしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういう事が何回かあったのでモヤモヤします
考えなしに言ってるならまだいいんですがどうなのかわからないです。

お礼日時:2019/06/22 17:53

単に無神経な人なんじゃないですか?


特に何も考えてない。
自分にとって楽しい話をしているだけで、人の感情とかには全然気が回らないタイプなのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無神経っていうのはちょっとあるかもしれないです
人の鞄をゴソゴソしたり一口ちょうだいが多いので…

お礼日時:2019/06/22 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています