プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
僕は九州大学の芸術工学部の芸術情報設計学科を志望しようと考えています。
将来僕は映像の仕事に関わりたいと思っていて、学べる学問を調べていたらこの学部にたどり着きました。
ですが、僕は絵心がほぼ全くありません。
というか、はっきり言って絵が下手です。
九州大学の芸術工学部は絵がかけなくても入ることができるんでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

映像とかだったら画像の学部あるきがするけど。

千葉大とか?工学だから絵は必要ないと思うけど。芸術だったらやっぱり多少は絵必要じゃない?
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございました!(^^)

一般入試であれば、実技試験がありませんから、特にデッサン力等は不要です。

AO入試の場合は、実技試験として、デッサンが出題されますから、絵が下手だと無理では無いでしょうか?
なお、これは入試だけの事ですから、入学してから、デッサン力が不要と言う意味では無いです。
グラフィックの設計などでは、スケッチなどで、構成を考える必要はありますから、ある程度は絵が描ける必要はあります。(極端に上手くなければいけないと言う事では無いです)
    • 2