プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年です。僕はかなりの面倒くさがりやなんですがこの面倒くさがりやを治す方法などはあるのでしょうか。できるならば何が何でもやりたいのでお願いいたします。

A 回答 (5件)

治らないです

    • good
    • 0

無理です

    • good
    • 0

無いが カバーできるスキルを持つこと


私は一度したことを二度繰り返すのが嫌でPCに走った(20年前)
厳密に行動を記憶 プランを立て仕事に応用
人の半分の行動で結果を出し
現在は PC(サーバー等)自社専用伝票等の管理者です
遊んでるわけでは無いが 結果が後から付いてきて 他も者に出来ない仕事が出来てる
何かずぼらに合うスキルを身につければ一生安泰だ。

学歴もその一つ 地方公務員でのんびりを目指せば良いのでは 
女性からも結婚相手の上位になれる。
    • good
    • 0

やらないことでどうなるかを、真剣に考えてみましょう。


結局は自分に降りかかってくるし、場合によっては周りに迷惑がかかります。
それを考えれば、いつどのようにやったらいいかは自ずから分かるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/17 13:40

面倒くさがりの本質は「思考の速度」と「肉体の動き」この二つの齟齬です。

若いときは脳内の万能感に比べて、世界に物理的にアクセスして得られることの少なさに「面倒くささ」を感じる傾向があります。

「1トンの思考よりも1グラムの行動」
この名言を脳に刻みつけて下さい。徐々に面倒くさがりが治っていきます。本当ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/17 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!