アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が使っていたPCが突然画面が黒くなり、正規品ではありませんというメッセージとともに使えない項目が出来てしまいました。メーカー(DELL)に確認したところHDDの故障だということで新しくWin10を購入しました。何とかセットアップできたのですが、今度のWin10にはメールマークのアイコンがあったのでそれで使えるようにしてみたのですが、今までのアドレス帳を移さないといけないと思いふるいPCをあれこれいじって調べたのですがどこに保存されているのかわかりませんでした。アドレスはGmailを使っていたので、過去のメールはずっと閲覧することが出来ましたがアドレス帳の追加方法など教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前のPCのWindows Live Mail 2011が起動出来ない状況であれば、ファイル操作で、アドレス帳のファイルだけでも取り出しみると良いかと思います。



アドレス帳の場所については、以下のリンクを参考になさってください。

https://tada0121.wordpress.com/2012/01/11/window …

http://phdarin.blog.jp/archives/1037688391.html


以前のPCのWindows Live Mail 2011が起動出来る状況であれば、以下のページの方法で、アドレス帳をエクスポート(書き出し)してみてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …


個人的には、Windows10標準のメールアプリよりも、「Thunderbird」の方が使いやすいかと思います。アドレス帳のインポート(取り込み)にも対応しています。

■ Thunderbird
https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/


以前のPCのHDDが完全に壊れてしまっていて、全くファイルにアクセス出来ない状況であれば、アドレス帳は諦めた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はThunderbirdを使っていますが、父は最初からWinを使っているので、勝手が変わると対応できなくなると思いそのままでいこうと思ってます。
早速教えて頂いた方法を使ってみたいと思います。

お礼日時:2017/02/20 14:36

Liveメールのアドレス帳は、Liveメールを起動していないと他ソフトへは移せない。


LiveメールからLiveメールなら、同じ場所へファイルを引っ越せばいいんだが。
Liveメールはサポート終了で、もう入手できません。
Liveメールでgmailを利用してた?
GoogleChromeで利用したらよかったのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!