アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口下手で社交的ではない自分が社交的になろうとしても無理があると思うのですが、なんでも腹を割って話のできる友人、ましてや彼女ができません。職場でも頑張って輪の中に入りたいのですが、話についていけず浮いてしまいます。
切なくて寂しくなります。孤独感ガツライです。

A 回答 (3件)

孤独の何がいけないの?


無理して誰かと一緒にいて、それで幸せなの?

無理しないといれない人なら孤独の方がよっぽど幸せ。

そう感じることができたら、あなた精神的に強くなれるのでは?

孤独は決して悪いことではない。
鬱病など、病気になっている人の殆どが人間関係からくるものだと思う。
それがないだけ、幸せだと感じるほうが生産的だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの言葉で少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/17 18:44

「なんでも腹を割って話す」なんてのは幼児の願望です。


大人になったら、幼児の願望は卒業して、TPOにかなった、意味のある話をしましょう。

意味のある会話以外なら沈黙のほうがよほど為になります。
    • good
    • 0

今は、無理しない方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!