dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人で海外旅行に参加してことある方っていますか?
もしいらっしゃったら、ツアーの組み方とか色々教えて欲しいです!

A 回答 (8件)

最初は近場で良いと思いますよ^^


グアムとかサイパン。
日本語でもOKですし^^

慣れたら英語を勉強して英語圏内へ^^
海外旅行は十数回しかありませんが、過去の回答履歴から
いろいろ見れますから、ご自由にご覧くださいね^^

1、四季があるか、夏だけか、など行きたいところを絞る
2、予算を決める
3、予算で行ける季節(○月)を絞る
4、日程(○泊○日)を決める
5、予定1週間で下記のオプションツアーを決める
・絶対にやりたい事1つ
・2番目にやりたい事1つ
・3番目、時間が取れたらやってみたい事2.3個
・丸1日は自由時間(完全フリー)を入れること
(急にやりたいことがでるんですよね~特に現地で仲良くなった場合ww
・お土産購入日を1日入れる
6、急に時間が空いた場合のシミュを行う
・夜2~3時間=スパをやってみたい!
・昼2~3時間=ホテルのプライベートビーチお散歩!
・夕方2~3時間=街お散歩!
などなど
7、その上で、お小遣いやその他を決める^^
ーーーー
その後にツアー会社とかですかね^^

慣れたらマイレージで無料飛行機や他の皆さまが仰っている様な感じですかね^^
尚、若ければAirチケット握りしめてワーホリ、観光ビザ延長でもOK!!
    • good
    • 0

ツアーというよりも、個人旅行ですね。


手配ルートについては、求める価格帯/自由度や個人的信条によって諸意見分かれるところですが、個人的には
(1)航空券:航空会社のWebサイトで直接予約/購入。海外系エアラインが割安傾向ですが、日系も、工夫次第でお得感のあるチケットに仕上がることもあります。
(2)ホテル:インターネット上の予約サイトで予約。
(3)鉄道類:公式ページで予約購入。ただし国によってはシステム上難しいので、やむを得ず現地旅行会社のサイト経由。...代行予約だけなのに手数料/キャンセル条件が他社より酷い会社もあるので要注意。

(4)現地ツアー:インターネット上で現地のツアー会社を検索→申し込み。必要な場合はeメールで詳細打ち合わせ(英語)。
    • good
    • 0

エイビーロード 、トラベルコなど


ひとり旅のツアー検索できるサイトで探してみれば

憧れのツアー
一人に限らずツアーは楽そうで憧れなんだけど
スケジュールとコスパを考えると自分でチケット取って
ホテル予約した方がいいのでなかなか実現しない私
    • good
    • 0

ホテルはネット予約しないHISでも手配してもらいバウチャーは日にち順にしておく。


ホテルには日没前に入り部屋では寝る前ボストンバッグをドアに立てかける。
後質問があればどうぞ。
    • good
    • 0

ご質問は、団体ツアーに一人で参加する、という意味なのでしょうか?


それとも、「ツアーの組み方」とあるので、海外一人旅を自分で組み立てる、あるいはフリープランのパックツアーを利用する、という意味なのでしょうか?
もし前者の意味であれば、一人参加は部屋代が割高になるだけで、後は団体行動です。自由行動の時間に、一人で行動することになるだけです。
もし後者の意味であれば、一人から申し込みOKのフリープラン(航空券+ホテルだけのプラン)を旅行代理店で探せば良いです。ホテルは基本設定がツインなので、団体ツアー利用と同じく割高になることが多いです。旅行代理店によっては、一人旅応援プランと銘打った商品を用意しているところもあります。
もし、旅行代理店のパックプランを利用せずに全部自力で手配する、というのでしたら、まずは個人旅行向けのガイドブックを読み込むところからスタートです。
    • good
    • 0

海外旅行のツアーですと


ほかの人達はほとんどがグループです

まわりはグループで行動しますから
あなた一人だけの行動ということになります

それでもかまわないというのでしたら
申し込んだ旅行会社と相談すれば
丁寧に教えてくれます
    • good
    • 1

日本のパスポートはアジアでは高価で盗まれないこと、現金は1ドル札を4カ所ぐらいに分ける。

強盗の時は1つを渡す。政府の渡航安全情報には、常にアクセス、スマホは外部では見ない。まだまだあります。
    • good
    • 0

一人旅ですか?それとも他の人達に参加ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一人旅です。

お礼日時:2017/02/18 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!