アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分と付き合っている彼が可哀想に感じます。
別れるべきなんでしょうか。

私は自分が嫌いです。人と比べては劣等感でいつも泣きたい気持ちになります。
彼と付き合って3ヶ月ですが、私には勿体無いと思うんです。
私は学歴も家柄も側から見たら良いと思われます。しかし、上部だけなんです。肩書きに私の中身が追いついていないんです。
偏差値の高い大学に入りましたが、本当の意味で賢くはありません。(頭の回転が遅いです)
親の仕事からお嬢様と思われますが、甘やかされて育ち、世間を知らないです。なんでもっと自分で自立しようとしてこなかったのか、焦りしかありません。

まだ3ヶ月しか付き合ってないから、彼もそのギャップに気づいていないと思います。
実際、頭いい、お嬢様っぽいとよく言われます。
それが騙しているようで、辛いんです。
彼が可哀想に感じます。理想の私じゃなくてごめんねって、いつも罪悪感を感じます。

別れるべきなのでしょうか。でも彼が好きです。
この罪悪感を消したいです。
アドバイス等なんでも結構ですので、いただきたいです。

A 回答 (4件)

本当の自分と言うか、自分の情けない部分を彼に知られてフラれるのが怖いんですね。


彼は好きだけど、うわべだけしか愛してもらえてない気がする・・・。
彼がかわいそうと言うよりは、質問者さんは彼に見捨てられるのを恐れているように思えました。
罪悪感・・・と、言うよりは見捨てられる恐怖。
それがあまりに質問者さんのストレスになるのなら、お別れも選択肢の一つかもしれません。
でもこの恐怖を克服して、理想に近づけるよう努力する姿も含めて彼に認めてもらうことが出来れば・・・質問者さんの大きな自信となって、今後の人生にも良い影響を与えることでしょう。
勇気ですよ、勇気。
向上心のある女性を嫌う男性はあまり居ないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確すぎてびっくりしました。
見捨てられるのが一番怖いです。
ですが、時々自分の嫌いなところを認識するたび、彼を可哀想に思う気持ちもあります。好きな人には幸せになってもらいたいからでしょうか。
理想に近づくように頑張ろうと、前向きになれました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/19 07:21

「実はアホっぽい所もあり、キャラ的にお嬢様じゃないんだよね」とぶち



ゃけちゃおう!「でも、あなたを大好きなのは本当!」と言おう♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を読み、明るくなれました。
アドバイス、参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/19 07:15

確かに、3か月の付き合いで、


まだあなたのことをよくわかっていないのかもしれませんが、
たぶん、彼は、あなたの学歴や育ちで、
あなたを好きになったのじゃないと思いますよ。

あなたの人柄を好きになったんだと思います。

もし、そういう気持ちがあるなら、
彼に素直に話してみたらどうですか?
あなたのそういう気持ちは晴れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人柄を好きになってくれたなら本当に嬉しいのですが、そう思うほど自分に自信がないことが問題だと感じました。
勇気を出して、彼に話してみようと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/19 07:12

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手の出方をみたほうが良いと思います。可能なら、我慢して待ってみてはいかがでしょうか。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A