プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの電源を切っても鳴る方法

A 回答 (6件)

電源切らないで


画面だけ消しておけ
    • good
    • 0

転送すれば鳴る

    • good
    • 0

スリープで待機している状態ではなく完全にシャットダウンしているなら、それは電池切れとおなじ状態なのですから鳴らせません。

    • good
    • 0

そんな調子のいい機械あるのかな。

緊急電波で電源が入るラジオあるけどね。
電源切るなら、緊急の時困るって事理解しましょ。
    • good
    • 0

ガラケーの場合、自動電源という機能があり、緊急地震速報が検出されると勝手に電源が入って騒ぎ出すものがありましたが、スマホにはこのような機能はありません。



そもそも、iOS にしても Android にしても、パソコン並に起動に時間がかかるので、秒単位で争われる緊急地震速報などにはとても対応しきれないので実装を諦めたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!