電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やる気を出す方法を教えて下さい。
場所を変える、
軽い運動する、
睡眠時間を取る、
バランスの良い食事、
やる気の出る名言集を見る、
スマホの電源を切る、
他、

A 回答 (3件)

科学者のメルロ=ポンティいわく、精神と肉体は一体らしいです。



また脳科学者によると、運動で体を動かしたり、カラオケで大声を出す事は、気力や体力の向上につながると言われています。
例をあげると、アニマル浜口の「気合いだ!」の連呼は高い効果があるとされています。

私も疲れた時や落ち込んだ時は、無理に体を動かしたり、好きな音楽を聴いて歌ったりしていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体動かしてみます。
ストレッチします。

お礼日時:2022/04/07 21:12

脳科学者の、中野信子先生によると


風呂に入るのが効果的だそうです。

ワタシ的には、ヤル気などに頼るのが
間違いだと思います。

習慣にすべきです。

習慣にしてしまえば、ヤル気など無くても
勉強するようになります。

だから、最初は辛くても、歯を食いしばって
何しろ続ける。

そうしていれば習慣化出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
習慣化しても、1日6時間以上勉強を続けると疲弊してやる気が無くなってきてしまいます。

お礼日時:2022/04/08 16:08

それではYouTubeに聞いてみましょう。



【話題作】「ドーパミンをドバドバ出してやる気を出す方法」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音が出るので今見れませんが
後で見てきます。

お礼日時:2022/04/07 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!