アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチの私、一回りの年下の旦那と再婚し子供にも
恵まれたが… 家事、育児何にもしない。
異常な程の睡眠であさから夜まで一日中寝っぱなし
もう限界。

A 回答 (3件)

「バツイチ」「一回り年下」あたりから、あなたの男を見る目が甘いのかな?と思ってしまいます。


家事に関しては、共働きなのか、専業主婦なのかで大分違います。
育児には協力してもらいたいですけどね。
旦那さん、お子さんには興味ないんでしょうか?

一日中寝っぱなしの理由は何か思い当たりませんか?
仕事がハードで家には寝に帰るようなものなのか、
家で起きているとずっと貴女にグチグチ言われてそれが嫌で狸寝入りを決め込んでいるのか。
年上のお姉さんと軽く遊ぶつもりが「できちゃった」で無理やり結婚させられて現実逃避なのか…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね…確かに朝から晩まで働いてくれています。
感謝の気持ちを忘れてグチグチ言ってたのかもしれません。
狸寝入りかもですね〜。

お礼日時:2017/02/20 08:50

男の人ってそんなもんかと、ある程度の諦めは必要かもしれません。


期待しすぎると疲れ果ててしまうから。

そんなに寝れると言う事は、かなりお疲れなんでしょうね。
同情してまず質問者さんから親切にされると、違ってくるかも知れません。
質問者さんの希望を上手に伝える工夫が必要ですよね。良いコミュニケーションは何より大事だと思います。
お気遣いを旦那様が一番喜ばれる形で示し、関係修復が必要かと。

男の方は手のひらで転がし、コントロールするのが一番ですが。。。
旦那様が質問者さんと結婚された理由、好きになられた点を 
思い出してより魅力的な方になる努力もし続けてくださいね。
(今そうなさってないという意味では決してないです)

お若いご主人様との事なので、質問者さんに甘えてしまっているのでしょうか?
彼を立て頼りにしていることをアピールしてみると、男性は気持ちよくなり張り切るまでいかなくても 少しは動いてくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
希望を上手に伝える工夫
愚痴ばかりでコミュニケーションを取るのすら忘れてました。
思いやり、気遣い、いろんな形で示し修復して行きます。
気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/02/20 08:55

限界だと大変ですね。



離婚だと、経済的に問題有りますかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
そうですね…
年齢的にも、経済的にも。
文句を言う前に自分自身も直さないといけないところがたくさんあるのかもしれません。
もう一度頑張ってみます。

お礼日時:2017/02/20 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!