プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那(52歳)旦那は個人で建築業をしています。開業してから 約4年ですが 収入が思うように伸びず(年収260万位)貯金ももうほとんどありません。
仕事は楽しいと言うのですが 暇な時は何もせず 家でゴロゴロしています。お金がないので 今年は旦那の誕生日にも何も買ってあげられませんでした。何も買ってあげられない事に関しては 文句一ついいませんが 仕事のやる気を出すには どうしたらいいでしょうか?又 収入に関して心配になって 口を出すと
「お金の事を言われるとやる気をなくす」と言われます。

A 回答 (2件)

旦那様は人にあれこれ言われると、返ってやる気を無くしてしまう性格なのかもしれませんね。

仕事が楽しいのでしたら、何よりです。

金銭面で心配がおありでしたら、ご質問者様がパートに出られてはいかがでしょうか?
家でゴロゴロしている旦那様を不満に思っていると、お互い居心地も悪いでしょうし、
家計にもいくらか余裕ができます。

それに何より、周囲が頑張っている姿をみていると、「俺も頑張るぞ」と触発されるのではないでしょうか。
    • 0

個人で開業しているということでしたら、知人のツテなどを利用し、小さい仕事を沢山もらえる(請け負う)ようにしては…。

わたしの知り合いに個人で開業してる人がいます。自分の奥さんの勤務先からチョロチョロと仕事をもらっていますよ。
    • 0