アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金銭感覚が合わない人とは別れたほうがいいですか?
向こうは33歳で、僕は28歳なんですが、
僕の彼女は、
手持ちが少なかったのでホテル代を少し彼女に出してもらっただけで何でお金持ってないの?と少し怒る。
カード持ってないの?
普段からカツカツの生活してるの?とか聞いてきます。
僕は中小企業勤めなんですが、彼女は大手勤務です。
僕より年収はいいと思いますし、普段の給料日もそんなに意識してないと言ってました。
ブランド好きな彼女なんです。
おそらく、彼女からしたらデート代は全部出して欲しいと思うんですが、中々金銭的に難しくて。
こういった場合、別れたほうがいいですか?

A 回答 (18件中1~10件)

間違いなく別れた方がいい!

    • good
    • 0

そんな女といたら破産しますよ。


妻には向きません。
図々しい女とは別れましょう。
    • good
    • 0

金銭感覚は重要ですが、上記だけの理由で別れた方が良いかといわれれば、微妙。


好きなら事情を説明したり自分の価値観に付いて話した方が良いかなと思います。

彼女が求める金銭感覚とあなたと照らし合わせて話してみては?
彼女が譲歩できなければ別れた方がいいかもしれませんが、話してないのに別れた方がいいっていうのもなーという感じがします。
    • good
    • 1

>おそらく、彼女からしたらデート代は全部出して欲しいと思うんですが


これは彼女からそういうことを言われたとか、
今回のホテル代以外にも全てあなたが払っていて、彼女がそれを当然としているとかでしょうか。

正直ホテル代もないのに誘うなよ…と思われただけなんじゃ?と思います。
「ホテルはXXじゃないと嫌!」とか「食事はフレンチがいい!」とか、
彼女側が要求してきてさらに「奢ってくれるよね?」なら同情しますけどね。

彼女はあなたに奢らせたいんじゃなく、身の丈に合った生活といいますか、
自分のお財布の中身くらい把握した生活をして欲しいだけじゃないですか?
    • good
    • 2

別れるのも一つの道ですが、価値観の違う人だらけですから、もう少し努力してからでも遅くはないと思いますよ。



あなたの給料や、お金の使い方などを彼女に伝えてみてください。
彼女のお金に関する考え方もね。

その結果、彼女がもっと収入のある男性でないと嫌だというなら、別れたらいいと思います。
現状を知って、受け入れてくれれば、理解してもらえると思います。

大企業勤めの33歳。ブランド好き。
という内容だけで、お金の使い方が荒いのでは、と思うのは違うと思いますよ。
ブランドのバッグを買うのも、ボーナスの一部を充てて、他は節約しているのかもしれません。
私も独身の時は、ブランドのバッグも含め、それなりに高いものも買っていましたが、結婚したら、まったく買わなくなりましたよ。
結婚すると、お金の優先順位は変わるものですからね。
一人暮らしもしつつ、貯金もちゃんとしてましたよ。

彼女にっとって、貯金はあって当たり前だから、ホテル代を少しだけ出してもらうというのが理解できないのかもしれません。
少しだけとかじゃなくて、しっかりデートの割り勘ならわかるのかもしれませんよ。

男性は総じて、貯金する人が少ない気がします。
使うところと使わないところのメリハリがないというか・・・。

彼女が本当にデート代はすべて出してほしいと思っているのかどうかは、聞いてみたら違うかもしれません。
勝手に判断しない方がいいと思いますよ。

もし、あなたの思うとおりの彼女でも、あなたの話を聞いて改善されるかもしれません。
改善されないときは、別れたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

彼女は実家暮らし?



で私は彼女さんと年が近いのですが、、、
その年で自分より年収の低いかもしれない年下と付き合ってもお金出さないなら、今後も同じことで言うと思います。
出してもらって当たり前だから。

相手の貯金とかじゃなくて、男性が彼女のために使うお金を準備して当たり前の感覚があると思いますよ?
ブランドバッグも物によりますが、実家暮らしなら自分のために自由に使ってる可能性は高い。
独り暮らしならお金の管理がきびしいからかと。

ここで質問するって事は、何となく腑に落ちない事が他にもあったのでしょうか?
食事いっても全くお財布出さないなど。

付き合ってる初期でも全くお財布出さない人が無理なら別れたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

単刀直入に書きますが、別れた方が良いです。


自分の方が給料が良いのに相手に出させようとする金銭感覚。
何かあれば「男は女を守るのが・・・」とか類似する事を言い始めるでしょうし、都合によって男女平等と使い分けてくるでしょうね。
このままでは質問主さんは完全な「貢ぐ君」になってしまいますし、家庭を持ったとしても自分は遊ぶ家事は貴方と言う様に
なるでしょう。
33歳の彼女と言う事ですが、大分お高くとまっていますね。
それにブランド好きと言う所からも浪費家でしょうし。
「男は貴方だけじゃないのよ!」的感覚も有るでしょうから、何れにしても質問者さんが奴隷化しても良いと言うのなら別ですが
別れた方が先々正解だと思いますよ。
    • good
    • 2

自分も中小企業勤務ですし、相手の収入が低くてもかまわないですけど


>カード持ってないの?
>普段からカツカツの生活してるの?
これは同じように思いますね。

財布にカードも現金もないなら誘ってはダメでしょう。
会計時に足りないことに気が付くのは、大人として恥ずかしいと思います。
付き合いの長さにもよりますが、会話の内容からしてまだ浅い付き合いですよね?
であれば、私でもため息をつくと思いますよ。
ちなみに、最初から「今日は給料日前で」と伝えてもらえれば、お金のかからないデートで全然OKです。

自分も一般的に言えば収入は多くありません。
でもそれで足りるように生活してますし、貯蓄もしてます。
給料日は気にしたことありません。
金銭感覚の問題は、収入の多い少ないだけではないのです。
出すべき時に出せないのは、お金の使い方が間違っているんだと思いますよ。
    • good
    • 3

別れたほうが良いですか?って



赤の他人に聞くの、それ。

君が別れたいなら早く別れて
あげたらいいし、別れたくないなら
話し合うことも必要だよね。

そこら辺は、もう当事者が決めるしか
ないんだよ。
どんなわがままな彼女でも好きだから
一緒にいたいという男もいるしね。

ただし
一つだけ言うけどね、
ホテル代は全額出してやれ

足りないから借りる、もしくは
少し出して貰うとか
学生じゃないからね、財布の
なかみは要チェックで。
    • good
    • 0

彼女はきっとあなたの懐事情知ってますよね?


それでもそんなこというんだとしたら、彼女が変わらない限り関係をいい状態で続けていくのは無理かなあ、と思います。
逆に知らないんだったらお話しされてみてもいいのかもしれないですね。
結婚する際に金銭感覚の違いって結構大きいですよ。
また上手に節約して、デートに頑張って当てるなどもいいかもですよ!
貯金の方法などはこちらのサイトなどが参考になります。
http://lips.tokyo/81
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!