プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が職場の一人の女の子だけ苗字にちゃん付けで呼んでいることがわかりました。チャらくはなく真面目な方の彼氏なので余計にびっくりしましたし、少し嫉妬もしました。ちゃん付けってやっぱり恋愛感情は抜きにしても特別に思ってるんですかね?男性の方は特定の子だけちゃん呼びするってどういう心理なんですかね?

A 回答 (3件)

ちゃん、が合う~呼び易い名前。



妹感覚。

多分に他の子よりは色々と上だろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
妹感覚なんですかね〜。
上に思ってなければその子にだけちゃん付けしませんよね。

お礼日時:2017/02/20 18:22

「ちゃん」付けで呼んだからってどうってことはないですよ。


呼びやすいかどうかであって、恋愛感情は関係ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

呼びやすいんですかね?
ひとりだけちゃん付けしてるみたいなのでえっ?って思いました。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/20 18:23

え~とね。

答えは『んなこたー無いっ!』です。
何かね、『ちゃん』付されやすい名前やキャラってあるんですよ。
コレは説明つかないなぁぁああっ!!
例えるなら、昔同じ苗字・同じあだ名で親しい人がいたとか。
たいした理由はないんですよ。
※私は絶対に恋愛対象にならない女性に『ちゃん』付で呼んでました。
その女性【お坊ちゃまくん】みたいなんですよ。博多弁だし。

だから『んなこたー無いっ!呼びやすいだけ!』だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A