プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の浮気が発覚してから約6ヶ月経ちました。発覚後、喧嘩も多かったですが、再構築のためお互いに頑張ってきたと思います。ですが時々ものすごい距離感を感じます。多分、私を嫌悪しているために出る態度なのかと思うのです。例えば、寝る時に背を向けるとか、自分だけお茶を淹れて飲むとか、声のトーンも低く小さい声で話したり、笑顔がないです。買い物に行っても気がつけば全然違う所にいってしまうなどです。細かすぎて書けないくらい、じわじわとくる陰湿な無視といった感じです。

主人はベトナム人で私は日本人です。最近日本や日本人のことまで攻撃したり、かと思えばベトナム人に対しては天使のように接したり、わざとかというくらいの差をつけてきます。
某暗殺事件の容疑者を被害者といってみたり、普段聞かなかったベトナムの音楽を爆音で聴いたり。

何か言いたいことがあるのに黙っているのですか?それとも私に嫌われようとしている態度なのですか?私にはさっぱり理解ができません。嫌いなら伝えて別れるなり前に進むほうがいいと思うので、その旨を伝えるとブチ切れます。主人には友達はいません。そして激務なので仕事の疲れもあると思います。今は黙っていじめられてるのがいいのか、でもたまにとても惨めになります、、。
こんな経験をされた方、どうか助言をお願いします。

A 回答 (2件)

結婚して13年なんですね。

一緒に生活をともにしてきた情もあると思います。
旦那さん奥さんに浮気を知られて子供みたいな態度ですね。自分の思うようにならないのでイライラしているようです。
相手の女性と切れてるなら、もう少し様子みましょう。
お辛いでしょうが 頑張りましょう。私も夫の浮気がわかって2ヶ月です。悲しみのどん底です。私もやり直したいので頑張ります
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。同じくご主人の浮気が分かったばかりなんて一番辛い時と思います。2ヶ月目なんて私は廃人か地縛霊でした、、。どうか前向きにお互いに頑張りましょう!!
そう、うちの主人は子供っぽい態度ですね、子供がやれば可愛いけど大人が拗ねると怖くて、、、。態度で察しろと言わんばかりで不快です。
本当に相手と切れてるのかも分からなくなってしまいます、、。
あまり気にしないようにしてみます。触らぬ神に祟りなしですね。

他に好きな人ができて その人に気持ちが行ってるので奥さんに対して冷たい態度を取るんですね。

離婚すると旦那さんはどうなりますか?永住権もってますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は永住権を持っていて、浮気の証拠も持っているので、ここで離婚しても生活にはそれほど困らないので、離婚もありと思っています。ただ結婚して13年経っているし、再構築の意思がある主人を今切ることができないんです。ダラダラとこちらで質問して、本当に情けないです。。。。
離婚したら主人は多分孤独だとは思います。今回の件で私に証拠を掴まれたことで
人間不信気味です。