プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6週間妊娠と言われましたが、何日間出血があって、流産可能性ある。流産しないように病院側薬が出せれないですか?

A 回答 (6件)

何かあった時が訴えられてしまうから、なかなか出せないのだとか?



もしくは、その出血の原因が何かしらあって、出せないってのもあるかもしれないかなと。

専門家ではないので、絶対的なことは言えません…(>_<)
    • good
    • 1

心拍が見えている状態だと、子宮収縮を抑える薬が処方される事はあります。


ですが、絨毛膜下血腫の場合は治療法はありませんから、安静にしているしかありません。
出血があるなら病院を受診して、指示に従うよりありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生が一週間後もう一度診察して、育てるかどうか様子を見る。
アドバイスをくれなかった。

お礼日時:2017/02/21 12:42

ちなみに妊娠6週は赤ちゃんの体の器官が作られる時期です。


ですから安全性の確立されていない薬は一切使うことはありません。
催奇形の副作用は起きてからでないとわからない場合もあるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元気な赤ちゃんが産みたいので、何すればいいのが分からない…

お礼日時:2017/02/21 12:37

>先生が一週間後もう一度診察して、育てるかどうか様子を見る。


>アドバイスをくれなかった。
>元気な赤ちゃんが産みたいので、何すればいいのが分からない…
心拍は見えていたのですか?
見えていたならできるだけ安静にしていてください。
見えていないなら、赤ちゃんの生命力を信じる以外できません。
    • good
    • 1

そんな薬まずない。


あったらみんな流産なんてしてないはずです。
    • good
    • 0

薬はないですね。



私は去年8週で流産しました。
今はまた授かることができ、12週ですが不安で仕方ありません。

私も初期の流産を防ぐ方法を何人ものお医者さんに聞きましたが防ぐ方法はないそうです。赤ちゃんの方に何らかの異常があって自然淘汰されるものだから何もできないそうです。
生まれて来てくれても奇形だったり、何らかの障害を抱える子がほとんど。

あ!
でも私はバッファリという血液をサラサラにする薬を頂きましたよ!
前回が心拍確認後の繋留流産だったので先生が出してくれました。
出血があったのならバッファリンは飲めないと思いますが。
今はとにかく赤ちゃんを信じて体を冷やさないように安静にするしかできることはないと思います。
不安で仕方ないと思いますが、赤ちゃんを信じて頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/22 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!