限定しりとり

お世話になります

アイフォンで有害サイトを見せたくないと
ブロックをかけました

1:ドコモの電波使用時には有害サイトはブロックできます

2WIFI使用時に 有害サイトにつながるので

Iフィルターをお試しでこう購入しましたが、
ネット検索をする際に、いちいち Iフィルターのタブをクリックしなくてはならく面倒

なにより、画面上に Iフィルターのアイコンがあることが 「かっこわるく」
嫌がります。

下記お教えください。

WIFI使用時でも 有害サイトにつながらないようにするにはどうすればいいですか?
また Iフィルターのアイコンを隠し、ネット検索をいままでとおり
サーフィスで行うことはできますか?

よろしければ当方初心者の為
わかりやすくお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お使いのiPhoneのiOSのバージョンが不明なのですが・・・。


ペアレンタルコントロール機能があります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201304

例えばWEBサイトの場合、「設定」→「一般」→「機能制限」(要パスコード)→「WEBサイト」に「すべてのWebサイト」「アダルトコンテンツを制限」「指定したWebサイトのみ」の3段階の設定があります。
以前子供がまだ幼かった頃は「指定したWebサイトのみ」に設定して、見たいと申告したサイトのみ登録してました。
子供だけが使う場合は面倒臭いですが確実です。
その他にもこの機能制限設定は色々ありますからお子様に使わせたく無い機能を制限させることができます。
    • good
    • 1

こんばんは



Wi-Fiでの有害サイトブロックは、ご契約のプロバイダーが提供しているブロック機能に申し込むか、

無線ルーターで悪質サイトブロック機能があるものを購入して設定するか

iフィルターのようなアプリを使用するかのどれかになります。

ドコモだとファミリーブラウザアプリ
http://www.netstar-inc.com/sp/familybrowser.html

ブロック機能対応ルーターだとこちらとかですね
http://kakaku.com/item/K0000868503/

参考になれば
    • good
    • 0

自宅のWi-Fiなら、それなりのスキルがあれば親御さんでも


可能ですが、Wi-Fiは他にもいっぱいあるので、すべては
不可能というか無理です。

それよりも、年齢やその子の趣味趣向によって親が危険性を把握し
具体例を挙げてこういうところは危険だよ、クリック、タップすると
こうなるよ、いじめの温床になるよ、グロサイトにいくよ
有料サイトにつながって架空請求されやすいよって教えるのが
現実的だと思います。
また、フィルターや年齢制限掛けると、アクセスできないサイトが
相当数出てくるので当方は、制限掛けずにそうやって子供に教えました。
    • good
    • 0

私の知る限りでは、方法はありません。


iPhoneには、またその機能がありませんので、Wi-Fi親機での規制しかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!