アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機の欠航にて。
昨日、外国人の知り合いを空港まで迎えに行く予定だったのですが、悪天候で欠航になったみたいなのですが、その場合は、チケット払い戻しになって、また予約するの?
欠航になった場合はどうなるの?
すぐ帰ってこれないのですか?
そういった経験や詳しい人いたら、教えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

そのチケットの種類次第です。


格安の場合は、欠航でも出発空港が原因で欠航する場合と、条件便として途中での欠航とでは払い戻しの有る無しがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Jetstarって聞いてるし、時間帯的にも考えると、格安なチケットだと思います。
いろんな条件で欠航になる時があるって事ですね。
すみません、どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/02/21 16:30

>チケット払い戻しになって、また予約するの?


欠航した場合、払い戻し、あるいは振替が選べるのが普通。

>すぐ帰ってこれないのですか?
帰ってこれるよ。
大手の航空会社だったら、10日以内、場合によっては当日の別の便で振替られる。
LCCの場合は何日以内とかは会社によってまちまちだけど、いずれにせよ振替可能。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

航空会社に問い合わせても、繋がらないものですから…。
海外に行った事がなく、わからないものですから、すばく答え頂き助かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/21 16:37

状況次第ですが、多くが手数料を航空会社負担で、次の取り扱いだと思います。


・ 希望客はキャンセル、全額払い戻し
・ 次の便に、優先予約
・ 臨時便を飛ばす

####
小生の経験では、
飛行空域が台風のため某国に退避着陸、そして入国。
某国内にホテルが用意され、食事つき、バス付。
飛行可能となって、バスで空港へ、飛行して帰国。
ありがたいと思ったほどのサービスでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルに泊まってるって言っていたので、航空会社から対応を受けるってことですね。
欠航された体験談を聞かせて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/02/21 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!