チョコミントアイス

20時~朝6時までのバイトをしようと考えていますが、夜勤は寿命が縮むと言われています。

健康には悪いのは承知の上ですが、週3日でしたら大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

バイトの内容にもよります。


以前だまされて,40度近くの高温でモーター音の会話が出来ない騒音,毒ガスが出るので
完全保護具,防毒マスク付きで夜勤勤務やったことあります。
私はボロボロになりましたが,そういう現場で立ったまま寝ている人がいました。
地獄のような環境でも耐えられる人はいます。

どんなに疲れていても昼間でも熟睡できる人もいます。
長期の場合は週3日でも影響します。
週3日が良いか? 日によって働く時間帯が変わることになれますか?
夜寝たり,昼間寝たりの変化に耐えられますか?

自分の体力気力を考えて無理をしないようにしましょう。
    • good
    • 0

夏は電気代かかるよ。

あと、シャッター無ければ暗幕カーテン買っておいたほうがイイよ。
(たんに遮光カーテンだと無理だったからですが。。)
    • good
    • 0

睡眠がきちんととれれば問題ありません。

    • good
    • 1

仕事の内容にもよりますが、慣れないと翌日は動くのも嫌になります。


それで、次の日も昼間寝てから夜勤だとかなりきついものがあります。
    • good
    • 0

それくらいのペースでしてたけど、体力的にもうできないなぁ。

電車の中で立ってて膝が抜けて寝るという危険を経験すると、夜ちゃんとした寝床で寝ることがいかに大事か、染み込んだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!