プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ウルトラQという番組を見ました。たいして面白くなかったのですが、テーマソングが頭から離れないです。好きでもないのに、気が付いたら口ずさんでいます。
どうしたら直るでしょうか?
一度、ウルトラQを見て下さい。
テーマソングが頭から離れなくなる曲ですから。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

考えすぎかもしれませんが、脳波の波長と一致させて、精神を共振させるような催眠効果等があるのでは?

• HAPPY

ウルトラQは、正直面白いとは思えない。見終わった後「しょーもな」と思うことも多い。しかし全作品を見たくなる。そしてオープニングのテーマ曲が頭から離れなくなる。やばい作品ですね。(笑)

A 回答 (6件)

逆に、脳が飽きるまで聞くのはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この曲です。
これが頭から離れないのです。

別の「頭から離れなくなる曲」で上書きするのはどうでしょう。

私はこのCMソングなんかが結構後を引くのですが。

• 0
この回答へのお礼

>私はこのCMソングなんかが結構後を引くのですが。
すいません。ちょっとタイプが違いますね。(実はコマーシャルはほとんど見ないです。TVは必ず録画してコマーシャルをカットしてみます。)

少し前、映画「アマデウス」を見て葬式の場面とその曲レクイエム (モーツァルト)がほん少しだけ頭から離れませんでした。
「死者のためのミサ曲」なのでやばかったです。

>たいして面白くなかったのですが

世代の違いだなぁ。
カラーじゃなくて、オリジナルのモノクロを見てたけど面白かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>カラーじゃなくて、オリジナルのモノクロを見てたけど面白かったですよ。
最終回の「あけてくれ!」まで、まだ見てない作品がありますので、実は楽しみにしています。
雲の上にいる4次元怪獣トドラを見たいです。
4次元って相対論ですよね。どんな解説なのか?興味があります。
テレビ見ながら、突っ込みます。
「ここって基本的に(時間も含めたら)4次元なんですよ!」って、、、、でも相対論を考慮済で空間だけで4次元の設定になっているかも?

ウルトラQは名作ですが、今の時代ではCGが主流ですので物足らなくて面白く感じなかったのでしょうね。

何せ50年も前の作品ですから。
テーマソングが頭から離れないと言うのは新鮮だったからでしょう。
昨今の音作りとは違いますからね。
気が付いたなら口ずさむってそれは無意識に気に入ったからでしょうから、中々離れませんよ。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>ウルトラQは名作ですが、今の時代ではCGが主流ですので物足らなくて面白く感じなかったのでしょうね。
「地底超特急西へ」がちょっと、、、でした。
M1号はただのゴリラですし、イタチって名前は如何なものか?
ラストが適当ですね。「私はカモメ私はカモメ」といって「終」が出ます。普通、意味わからないです。脚本家の自己満足としか思えないです。
「1/8計画」はまあまあでした。
、、、、と文句を言いながら、最終回の「あけてくれ!」まで、すべて見る予定です。(笑)

ウルトラQは何度も見ていますが、オープニングのテーマ曲は記憶に残っているもののテーマソングは全く記憶に残っていません。

検索してみると確かにみすず児童合唱団が歌う「大怪獣の歌」と言うウルトラQのテーマソングがありましたが、やはり聞いた記憶がないし、質問者さんが言われるように頭から離れないような歌でもありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

間違いました。No2様のオープニングのテーマ曲が頭から離れないです。
この曲、テンポが良くて、途中でびぃよょ~と妙~な変な音が入っていて、刺激されるのかもしれません。

離れないで良かった!良かった!

• 0
この回答へのお礼

1日や2日ではないのです。
2週間くらい続いているのです。