これ何て呼びますか

歯槽膿漏って自然と治るもの?

昔付き合っていた男性が当時32歳で、口臭がかなりきつく歯槽膿漏の口臭でした。本人も歯茎が痛いと言っていました。でも口臭が酷い日とあまり気にならない日とあります。歯槽膿漏って良くなったり悪くなったりするのですか?

あと体臭も酷くて便秘症だったみたいで部屋中に充満するくらいうんち臭かったです…それは口からなんですか?

彼は気付いてなかったみたいで私もその事を言ってあげられないまま別れましたが、それ以降自分の体臭口臭が気になって仕方ありません。
現在の夫などに聞いても臭くないと言ってくれてますが、やはり自分の口臭体臭は気付かないものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

歯槽膿漏は、ひどくなっても良くなることはありませんから、直ぐに歯医者に行ってくださいと言ってあげてください!また、便秘症になると、体の老廃物が体からでないので、当然 体が臭くなります。

ですから、食べ物から エネルギーや栄養を摂取すれば、すぐに体の外に排出すべきです。ただ 口臭は、歯槽膿漏などの歯からくる場合と胃のように消化器官からくる場合がありますので、少なくともどちらかの治療をすべきです。
歯磨きとその後の殺菌・消毒が大事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました