プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学三年生の159センチ37.2キロです。
他の方にしたらそこまでかもしれませんが
親にも心配されて
朝ご飯を6枚切りパンを一枚+バナナとヨーグルトを食べさせられ
間食も少しでも食べろと無理やり食べさせられます。
それが凄く辛くしんどいです。
昼も夜もしっかり残さず食べなさいと言われます。
これ以上痩せたらダメだから運動もするなと言われ、学校の授業でしか運動ができません。
本当に辛くて苦しいです。
どうしたらいいですか

質問者からの補足コメント

  • 生理も3カ月くらい来ていません。
    中2の時に食っちゃ寝を繰り返していたため
    太り中3の9月くらいからダイエットを始め8キロほど痩せていまです。
    その頃は親もダイエットに協力してくれたのですが最近はダイエットをやめスタイルキープをしょうと考えていたのにこの状況です。後約2ヶ月この習慣でスタイルキープをする事はできますか?
    2ヶ月後からは高校に行ってクラブをするつもりなので、運動ができるようになるので
    それまではこの習慣でキープしたいのです。
    太りたくない理由はモデル志望だからです

      補足日時:2017/02/23 15:01

A 回答 (7件)

身体醜形恐怖症でしょう


精神に問題を抱えてしまっているように感じますので
それ以上酷くならないうちに治療したほうが良いだろう
http://seseragi-mentalclinic.com/bdd/

とらかく育ち盛りにそんな栄養状態では将来、結婚も出産も
望めないだろう と言うより大げさに言うわけではないが
同年の人より老いるのも早いだろう 長生きしたけりゃ
親の言うことを聞いたほうが良い 
後悔は絶対に先に立つことはありません
    • good
    • 0

そんな体型ではモデルには慣れません。



不健康でガリガリ、節食障害。

太りすぎは勿論駄目ですが痩せすぎもだめで、骨や筋肉が成長していないため運動すると怪我をします。

生理が止まると言うのは体が移譲を来していると思ってください。

モデルよりも精神病院に行くべきかもしれません。
    • good
    • 1

身長159cmですと計算上の標準体重(kg)は46.8~55.6~63.2の範囲となります。


37.2kgですと「痩せ気味」ですね。
食べる事は必用ですが運動するなと言うのは暴論です。
成長期真っ直中ですので『良く食べ、良く動き、良く休む(睡眠)』が必用ですよ。
モデル志望の様ですが、ヨーロッパでは痩せすぎモデルが多いと言う事で健康上でも問題に為りましたので、今は昔のような
ほっそりし過ぎた体型は求められていません。
日本で言えば桐谷美玲体型を目標にしている女の子も多いですが、今では彼女も痩せすぎですよ。
必用以上に体重を減らすと言う事は見た目以上に体の負担が大きくなりますし、代謝が下がる事で免疫力も下がり、風邪の様な
感染症に掛かりやすく治り難い。
インフルエンザにでも掛かってしまえば重篤な状態にもなりかねない。
それに代謝が下がる事で体温も下がりますので慢性冷え性にもなるでしょう。
それに女性特有の生理機能にも影響が出てきますので良い事無しです。
大事な成長期の中でわざわざ体を壊す行為を行っているだけですよ。
最低でも標準体重の範囲内に体重を増やす事です。
    • good
    • 1

成長期ですので、背が伸びてみたり、または太ってみたりの繰り返しになるんですよ。


だからダイエットも、もちろん食事制限もしないでください。
生理が止まっているのが、状態が異常である証拠ですよ。

成長期に十分成長を出来ないと、その後に大きな「反動」が来ますよ。
様々な病気になりやすいことや…モデル志望ならこれは決定的なことだと思いますが「骨が脆弱になる」可能性が高いんです。
ダンス一つ踊れないですよ?。

それともうひとつ。
十分な栄養を摂れなかった場合、将来的に精神の不安定さを招きやすくなります。
脳は、活動するのに十分な糖質を求めますが、ダイエットや過剰な食事制限では、この糖質が不足してしまう。
結果として、脳はエネルギーが少ない状態での活動を余儀なくされる…脳も飢餓状態になるのですが、やがてはそれに慣れてしまって、脳は活動を自身で制限していきます。
つまり「思考能力低下、情調の不安定」などを招きやすくなるというわけです。

脳の活動低下は、ちゃんと外面にも出るもので、目から光が無くなります。
目が輝くということは、瞳孔の拡大や、目を見開くための筋肉がちゃんと動いているということ。
こういったことはみな、まずは脳の指令から始まっているわけですから、元気がなくなれば自然と魅力さというものも落ちてしまうわけです。

体裁だけを整えたところで、結局は何もならないんです。
なので、中身をちゃんとするためにも、ちゃんと食べましょう!。
    • good
    • 0

非礼を承知で突っ込みを入れます



①体重やスタイル以前に身長159cmでモデルは厳しいのでは?
②運動部に入ると足首が太くなるのでは?
③親御さんの態度からして、綺麗に痩せていないのでは?

モデルになるには痩せても健康でいられる天性の才能が必要。
自身に素質があるか見極めて下さい。
少なくとも今の体系で生理がきて、体育の持久走でクラスの平均程度のタイムを出せないようでは素質はないはずです。
    • good
    • 2

急激なダイエットも生理不順の原因になります。

先ほども書きましたが、太りたくないってのと太るのが怖いってのは全く違う思考です。モデル志望なのはいい。でもスタイルキープと自分の体、どちらが大切ですか?しかも、スタイルのことや体重のことばかり気にしているみたいですが、生理が3ヶ月来てないって言う、異常な事は気にしてないんですね。あたしなら不安になりますけどね。将来の夢を持つ事はいい事だと思う。でも、健康でなければ夢も実現しませんよ
    • good
    • 0

摂食障害ですね。

今の思春期の時期にキチンと栄養を取らないと、髪や肌もボロボロになり、生理不順やキチンと排卵できなくなり妊娠できない体になったり、骨粗しょう症や更年期障害みたいな症状が出る場合もあります。あなたはまだ成長期かもしれないけど、成人女性の【身長は平均的な身長とします】骨や内臓、血管や血液、脳などの最低の体重って35キロくらいなんですよ。筋肉や脂肪は含まれず。あなたは成人女性ではないけど、このまま行けばギリギリです。そーなると命の危険性だって出てくるんです。そして、太りたくないって思うのと、太るが怖いと思うのとでは凄く大きな差があります。あなたの場合は太るのが怖いと思ってる時点で 摂食障害の域なので精神科を受診することをオススメします
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!