アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今韓国に住んでいるんですけど、
なかなか韓国人の友達が出来ません。。

インターネットのサイトなどで友達を作るのってどう思いますか?

A 回答 (3件)

インターネットではありませんが、逆のケースなら知っています。

つまり韓国人が日本で日本人の友達を作る場合です。
住んでいる区に行って区役所の生涯学習係(韓国で同じものがあるかどうかは知りません)に登録している趣味の団体一覧を見せてもらい、やりたい趣味を見つけ、その会のリーダーの連絡先を教えてもらい電話すれば喜んで仲間に入れてくれます。
私の所属していた英会話サークルに韓国人がいました。ちゃんと仲間として受け入れられていました。
韓国は日本と同じシステムでしょうから区役所みたいなところに行けば区役所登録サークルを教えてもらえると思います。私はこの方法でテニス、川柳、短歌、俳句、英会話と五つのサークルに参加しました。現在も続いているのは川柳でいつの間にか20年が経過し前会長が亡くなって跡を継いで会長になってしまいました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1度たずねてみます!

そんな事は有りません。

あなたは何処か臆病で、人見知りをする人じゃないですか?私が初めて韓国に渡航した、フライトの中でたまたま隣の韓国人と知り合い、名刺をいただき、その人の家まで遊びに来るように、勧められました。アジア人、特に東南アジアの人達は人懐かしく、ホスピタリティに満ち満ちて居ます。どうぞ勇気を持って隣人と接しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、、、
ありがとうございます
参考にします!

言葉は大事と思います。

ご近所でも、職場でも、飲み屋さんでも、言葉を習うのがいい気がします。
ネットは相手が分からないので、あてになりません
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、でも出会うきっかけがなくて、1人だと外に出歩かないのでまず出会うきっかけをどうしようかなと、、、