電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アスペルガー症候群(高機能自閉症)やADHD(注意欠陥多動性障害)などの発達障害の傾向がありそうな政治家って、誰がいますか?

ちなみに自分が思いついたのはこの辺です。
・東条英機 → ADHD
・田中角栄 → ADHD
・森喜朗 → アスペ
・小泉純一郎 → ADHD
・石原慎太郎 → アスペ
・安倍晋三 → アスペ
・橋下徹 → ADHD
・鳩山由紀夫 → アスペ + ADHD
・菅直人 → ADHD
・蓮舫 → ADHD
・舛添要一 → ADHD
・野々村竜太郎 → アスペ + ADHD
・小渕優子 → アスペ

A 回答 (9件)

何で知りたいんですか?


知ってどうするんですか?
    • good
    • 5

「それはあなた」という可能性が高そうに思います。

    • good
    • 5

つい最近、発達障害の検査を受けた私としては悲しくなる、質問です。


あなたは遊び半分で書き込みなされたかもしれませんが、本当に辛いんですよ。
発達障害だったらという不安と、検査の大変さ。

貴方には人間の血が流れていないのですか?
    • good
    • 5

多かれ少なかれ誰でもこだわりや苦手な事はあり、そして、発達障害や精神病は、判断が難しい例も多いと聞きます。


また、大多数の人が正常だと判断する人の場合でも、数多くいる精神科医の中の一人でも騙すことができれば、発達障害や精神病として認定されうるものだと思います。
そういう危険性をはらんでいるのではないでしょうか…。

ですので、安易に特定の人を発達障害だと決めつけることや、発達障害の人を偏見の目で見てしまうことは、暴力的だと感じます。

本サイトのピックアップにこのような質問があがってくるのもなんか微妙な感じで悲しくなります。
    • good
    • 6

>発達障害


実際にこういう障害を気にしたり、苦しんだりしている人のことを、どう思ってるの?
    • good
    • 10

海外OKなら、ドナルド・トランプ大統領ですね。

    • good
    • 4

そんなこと書けるねまあこだわりすぎる支持者とマシか

    • good
    • 7

日本は、言論の自由が有っていいなぁ。

( ^)o(^ )
中国だと身柄拘束だし、北朝鮮だと即粛清だよ。
    • good
    • 6

病気をなんだと思っているの?

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!