電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、
安倍晋三、石原慎太郎、舛添要一、森喜朗はアスペルガー症候群(高機能自閉症)、
小泉純一郎はADHD(注意欠陥多動性障害)、
鳩山由紀夫、菅直人、蓮舫、野々村竜太郎はアスペルガーとADHDの併発型
だと思います。

では、質問に入りますが、なぜ政治家はこのような発達障害の人間が多いのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

No.1 の方と同意見です。


発達障がいで苦しんでおられる方の心を踏みにじる、極めて有害な発言をなさっていますね。
政治家に多い性格的傾向というものを考えるに際し、すべてを発達障がいという概念でし か括れないあなたという方は、どちらかといえば精神医学に関してお詳しくないのでは?
    • good
    • 0

記載されていることが事実かどうかは別として、ある意味魅力的な人が多いんです。



個性として。
    • good
    • 0

あなたの質問は医師法に抵触しています。

もし医師なら身分を証明して下さい。
    • good
    • 0

たとえで何人名前が出ようと、数が多いという事にはなりません。


せめて発達障害らしき政治家を、テレビに出ていない人も含めて全て割り出し、本当に他の職業より政治家に発達障害が多いのかという命題が先に解決されるべきでしょ。

それ無しでは成り立たない質問です。多いという確証も無いのに、なぜ多いのかなんて話に至るってのは、論理的思考力が著しく欠落しているように感じます。


若い世代から見たら、団塊のジジイや老人はみんなとんでもない発達障害みたいなものです。

人の話を聞けない
空気を読めない
失言をする
話し出すと止まらない
嫌がられていることに気づかない
暴言を吐く

そこに挙げた政治家はまだマシなほう。
    • good
    • 0

ドッペルゲンガー? スペクトルマン? DHC? どうでもいいよ

    • good
    • 0

目的:個人の意見を装った現役総理へのネガティブな印象操作。



方法:玉石混合(石の方が圧倒的に多い)により、玉まで石と誤認させる。



>なぜ政治家はこのような発達障害の人間が多いのですか?

↑が事実であるという理由を求めます。(一部の方については同意しますが)
未証明の前提を事実のように語ったり、それへの質問に答えさせることで、回答者の認識を誤った認識への誘導するのは詭弁や詐欺師や工作員やパヨクの常套手段です。

「なぜ政治家は発達障害(アスペルガー症候群」の回答画像8
    • good
    • 20

なんか、濃〜いDNAを感じますね。



私には欲しくないやつ!
    • good
    • 0

帰化人が多いからじゃないですか。



背乗りもいっぱいいるし。
日本人名使っても、民族性は隠せないようです。
    • good
    • 0

常人には務まらない職業だからです。



あと、安倍さんはアスペルガーではないと思いますよ。

アスペルガーはIQが高いことが必須条件ですから。
    • good
    • 1

君、名誉毀損罪確実だな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!