プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼らは戦後最悪クラスの総理大臣でしたが、私は彼らの性格類型はアスペルガー症候群(高機能自閉症)、ADHD(注意欠陥多動性障害)に近いと思っております。
どうなんですか?

A 回答 (7件)

自動車社会と云われて久しいですが、大方、手にはハンドル、視点はガラスの先でしょうか。


液晶携帯端末機器も世を席巻し、やはりそれらも多くの顔色に出るのかも。
スポーツ施設でボールでも追っていれば、リハビリなのかも。
時代の顔色 .. 、そのような分類なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

No1様に同意。



こういう何にでも「アスペルガー症候群」のレッテルを貼る知ったかぶりが、障害への理解を妨げる。

そもそも、この質問(医学的な見地からの個人の性質)のどこが社会問題としての「政治」なんだ?


>彼の性格類型はアスペルガー症候群(高機能自閉症)、ADHD(注意欠陥多動性障害)に近いと思うのですが。

その「性格類型」とはどのようなものだ?
「鳩山由紀夫くんと菅直人くんは発達障害(ア」の回答画像6
    • good
    • 0

仮にそうであったら、日本はもっと世界に宣伝すべきでしょう。


アスペルガーやADHDであっても、政治家と成功し、総理大臣となれるほど、障害者への偏見がない国だと。

それとも、戦後最悪の総理だった理由が障害者だったから、彼らのような人間が産まれないように日本では障害者差別を横行しており、相模原の犯人を皆が賞賛している。とでも、世界に発信しますか?。

国連で日本は「ダウン症に対する治療が遅れている」と貶められ、下手するとオリンピック前に国連報告者が来て、日本を障害者問題で世界へ恥をかかせる可能性もあります。だから、今のうちに日本は障害者に対して開かれた国(政治家や総理大臣になれるほど)だと各国へ知らせるのも、良いと思いますよ。

もしも、そうであったら非常に誇らしいことですよ。
    • good
    • 0

敗戦の日本攻略作戦と見ています。

事は、もっと大きくサラミ戦術で殺しにきている現実ですね。朝鮮学校も絡み国潰しをやってきています。日本人は、その戦いの中にいる現実ですね。生き残れるのでしょうか。フランスでもテロで犠牲になっています。文明崩し現象にどうやって生き残るかですね。
    • good
    • 0

弟の邦夫さんはそう思っていたと聞いてます。

    • good
    • 0

両方共に言えるのは発達障害とは違います。


「売国者」、中国・韓国の「犬」、日本破壊工作員。
日本に国家反逆罪があれば、当然適応可能な二人。

沖縄のアメリカ軍基地移転に際しては、辺野古移転で沖縄も納得していたのをハトポッポが掻き回して変に希望を持たせたが、
結局県外移設も国外移設も出来ない事を知っても知らんぷりした事で沖縄は大きく混乱してしまった。
そこに中国が付け入る隙を与えてしまったし、国際法上でも日本の主権下にある尖閣諸島に於いても領土問題が存在すると
中国へ言っては発信して居る。
中国としては総理大臣経験者の発言と言う事で大きな意味を持つ。

東日本大震災に伴う福島原発事故の際に、クズ菅はオレがオレがで東京電力へ乗り込み原子力の専門家気取りでデタラメな
指示を出し、それが実行されていたならば事故の規模はアレでは済まなかったでしょう。
北関東から南東北は放射能汚染で壊滅的になっていたでしょうね。
当時の福島第一原子力発電所の吉田所長の判断があったから、今の程度で済んだ。
    • good
    • 4

質問者様は、実際に高機能自閉症や注意欠陥多動性障害を患っている人を、どう思っているのでしょうか?


このような質問は、そういう人を軽視・蔑視・侮辱するような印象を与えます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!