アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皇太子様の誕生日に合わせ、雅子さま & 愛子さまの映像が出てました。

愛子さまの、顔がグッソリ……
急なダイエット?
ご病気?
と気になる位にゲッソリしていると思うのは、私だけですか!?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/02/24 18:25

A 回答 (6件)

わかります!


痩せちゃいましたよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
どうしたんでしょうね。

お礼日時:2017/02/23 19:00

いじめがなんとかでだいぶ学校を休まれてた事がありますが、そうゆうので精神的に病んで食欲が無かったりしたのかなと思いた


私もびっくりしました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いじめって、怖いですからね。
皇族ってだけで、陰湿な事があったんでしょうかねぇ。
憶測ですけどね。

お礼日時:2017/02/23 19:02

一段と痩せましたね~。


私のかつての知り合いに、ひどい拒食症の子が居て、
みるみる30kg近くまで体重が落ちて、最後は自殺しちゃいましたが、
その子に今の愛子様がそっくりです。
体重は あれだと35kgあるかどうか、って感じではないですか?
かつての知り合いは痩せの大食いだったのが、失恋の痛手から食べなくなったのがキッカケでしたが、
愛子様も極端な炭水化物抜きダイエットが引き金だと言われていますね。
努力して、偏差値は皇室一とも言われている優等生ですが、心が弱いのでしょう。
見ていて痛々しいですね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一旦、痩せたらハマっていくのでしょうね、きっと。
皇室という看板(?)を、背負っているのでしょう。
精神的に、強くならないといけない世界なんでしょうね。
そう考えたら、皇太子の妹さん(清子様)は、凄いですよね。

お礼日時:2017/02/23 19:15

私も見ましたが、驚きました。


宮内庁も、健全な状態でないことを認めましたからね。
愛子さまが遅刻しても学習院ではペナルティを課さず、そういう特別扱いがいじめにつながったという話がありますが、特別扱いせずにペナルティを課せばよかったです。拒食症以外に適応障害とも言われますが、そういう扱いをしたことも一因かも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、〜〜
皇室の人間だからって、特別扱いは良くないと思いました。
皆んな、キチンと通っているんですからね。
まして皇室の学費は税金(?)で、賄われていますから、余計批判されますし。

お礼日時:2017/02/23 19:18

いろんな意味で、今の日本の象徴だと思います。



世界にひとつだけの花を歌う国民でありながら、彼女をそういう目で見てあげられない心の狭さ。

秋篠宮佳子さまばかりをもてはやす、日本人の心の狭さの象徴です。

皇室は開かれ過ぎました。
国民の誤った過度の期待で体調を崩されたお母様の二の舞を踏まれている愛子さまが不憫でなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カイトウありがとうございます

佳子様は、とてもお綺麗ですし、上手い立ち振る舞いが出来ているという印象です。
そして、お勉強も出来るのでしょうけど、賢い方だと思いました。

愛子さまは、とても生真面目な方だと見受けられます。
そして、繊細すぎる点も気になりますね。
皇室の内部の事は、庶民の私には分からない事だらけですが、ある程度流す事も必要なのかな?とも、思いました。
(偉そうでスイマセン)

母である、雅子さまも体調がよろしくないですよね。
繊細なんですね。

余り、体の線の事を気にしなくて良いと思います。
以前は、お顔が丸く?食生活で?批判が有って、拒食症になった?という話を聞きました。

もう少し、寛大な気持ちで見届けていけたら良いですね。

お礼日時:2017/02/23 22:05

今のお二人に、笑顔は似合わない。


って、思っています。

無理な公務や、無理な笑顔は、やめましょうよ。
もっと静かに、あまり表に出すぎないで。

国民も、いつまでも美智子さまの幻影に惑わされないことです。
人には、それぞれの生き方があるんですから。

皇太子様の采配がゆきとどいていない証しでもあります。
妻や娘の笑顔が自然なものとなるように、もう少し考えてみてはいかがでしょうか。

天皇陛下が生前退位の気持ちを表明されたように、
皇室から「皇族たるもの、こうでなければならない。」という変なしがらみを無くすことが、求められているように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代と共に変化しているのでしょうね。

お礼日時:2017/02/24 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!