友人が、実家へ帰り、音沙汰が途絶えました。彼のことを突き止めるにはどんな手段があるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>彼のことを突き止める


怖い怖い。
彼に金でも貸してバックレられたの?
そういう理由があるなら、共通の友人に相談しなよ。
誰か連絡先知ってるかもよ。
実家がわかってるなら実家に連絡が一番早いけどね。

借金踏み倒しとかで借用書もきちんとあれば、
彼の学校とか職場の人に相談すれば連絡を取ってもらえる可能性もあるよ。
借用書がないとか、あなたがただ会いたいだけとかなら無理だろうけどね。
    • good
    • 1

友人の実家に行く。


実家に電話する。
共通の知人から情報を収集する。
    • good
    • 0

iPhoneであれば


iPhoneを探す
という機能があります。
お相手がGPSを許可してれば
突き止められます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の価値観、おかしいですか? 私の彼は29歳で実家住まいなんですが、 友達から「いい歳して実家に住

私の価値観、おかしいですか?

私の彼は29歳で実家住まいなんですが、
友達から「いい歳して実家に住んで自立してないなんてそんな物件絶対嫌だ。親に甘えとるだけだし同じこと要求されるよ。」と言われました。
彼の実家は職場まで車で30分くらいで、敢えて一人暮らしをするのも微妙な距離という感じです。
お金が有り余ってるならともかく、別に実家から通える距離ならわざわざ一人暮らしをしなくてもその分お金も貯まりますし、きちんと実家にもお金は入れているのでいいと思うのですが…。

長男ですから後々ご両親の面倒は見るつもりはあるみたいで、私自身もし結婚して同居になっても大変だとは思いますが彼の親ですしそれは構わないと思っています。
少し家庭環境が特殊なのもあり、甘えてるというより一人暮らしする必要がなかった、親を金銭面でサポートしているだけなのですが、そんなに悪いことなんでしょうか?

ちなみに私の兄は病気ですが、結婚前までは兄名義の家に両親と要介護の祖母と一緒に住んでいました。(現在は一時的にアパートを借りています。)
友達からすれば、私の兄も親に甘えてるしょうもない男なんだそうです。

私にはすごく極端な意見に思えるのですが、身内や尊敬している彼、彼の両親を否定されたようでとても悲しいです。
私の考えってそんなにおかしいでしょうか?

私の価値観、おかしいですか?

私の彼は29歳で実家住まいなんですが、
友達から「いい歳して実家に住んで自立してないなんてそんな物件絶対嫌だ。親に甘えとるだけだし同じこと要求されるよ。」と言われました。
彼の実家は職場まで車で30分くらいで、敢えて一人暮らしをするのも微妙な距離という感じです。
お金が有り余ってるならともかく、別に実家から通える距離ならわざわざ一人暮らしをしなくてもその分お金も貯まりますし、きちんと実家にもお金は入れているのでいいと思うのですが…。

長男ですから後々...続きを読む

Aベストアンサー

確かに一人暮らしをしていた方がまともな経済観念がつきやすいのは事実ですが、実家暮らしをしているのがダメである理由にはなりませんし、実家暮らしのどこがダメなのかという話です。
むしろ一人暮らしをして余計な出費を抑えて、預貯金に回せるという、正しい判断の一つだと言えるでしょう。
一人暮らしをしていてもめちゃくちゃな経済観念の人もいますし、実家暮らしでもしっかりした経済観念の方もいらっしゃいます。
自立することは大事ですが、実家暮らしでも自立している人は自立しています。
そうであるかいないかを見極めるのは、あなた自身です。
少なくとも実家暮らしをしているというだけで、自立していないと決めつけるのは失礼極まりないです。

Q実家に帰りたい 新卒

初めての質問なので不手際があったら申し訳ありません。
私は24歳の男で、この春から大学院を卒業してメーカーに就職しており、ただいま研修で遠方に一人暮らしをしています。

学部時代には公務員を志望していましたが、希望の場所に合格せず!逃げるように大学院へすすみ、無事一流企業に就職することができました。

しかし、もとから実家と両親が大好きで、両親に褒められたり、農作業の手伝いをすることが生きがいでしたが、実家を離れてみて、やはりあの家と街こそが人生の全てだったと感じます。本当に幸せな家庭で、実家に住んでいる間は心から幸せでした。

しかし、一人暮らしを始めて、今までたくさんあった趣味も全て興味がなくなってしまい、毎週帰宅することが唯一の生きがいです。

もちろん、わずか2ヶ月ですが、一人暮らしをして学んだこともたくさんあります。これからもっともっと沢山のことを学べることも、それが両親の望みであることもわかっています。

しかしそれでも、甘い考えだとはわかっていますが、帰りたくて仕方がありません。
仕事中もそれしか考えられず、毎週末は帰宅していますが、それももう少しすると遠方での研修に変わりますので、簡単に帰れなくなってしまいます。

その後もおそらくそちらでの配属になり実家に帰れる距離の場所に住むことは難しい状況です。

強くならなければいけないことはわかっていますが、毎晩涙がとまりません。親にも2日に一回電話をしていますが、その度に泣いてしまいます。

選択肢としてはこのまま泣き続けてでも続けれるか、実家に戻り公務員試験を受けて実家を継ぐかを考えています。

何かアドバイスを頂けないでしょうか。甘い考えであることは理解していますので、具体例なアドバイスを頂けたらと思います。

初めての質問なので不手際があったら申し訳ありません。
私は24歳の男で、この春から大学院を卒業してメーカーに就職しており、ただいま研修で遠方に一人暮らしをしています。

学部時代には公務員を志望していましたが、希望の場所に合格せず!逃げるように大学院へすすみ、無事一流企業に就職することができました。

しかし、もとから実家と両親が大好きで、両親に褒められたり、農作業の手伝いをすることが生きがいでしたが、実家を離れてみて、やはりあの家と街こそが人生の全てだったと感じます。本当...続きを読む

Aベストアンサー

半年頑張ってはいかがですか?

それでもだめなら実家に帰った方が良さそうですね。

でも親から自立できない男性は結婚生活を維持する事は難しくなると思います。

結婚相手はたくさんいそうですのでバツが増えそうですね。

子供は親を踏み倒し乗り越えて初めて一人前になるんですね。

Q病気で働けない 実家に帰るべきか

みなさま、回答頂けると嬉しいです。

1年前に都内に転職して、27歳 女です。
現在一人暮らしをしていますが、持病が悪化し、働けない状態になり、休職しています。

持病については病院に通ってはいますが、薬を使って完全に治るものではなく、
食生活を見直しながら、経過を見ています。
家賃6万円で、働けない状態なので、この先が不安です。

実家に帰ろうかと思いましたが、実家は田舎なので、身体が治っても働き口があるかどうか
不安です。

また昔から海外で働きたいという思いがあって、身体が治ったら、
夢を実現したいと思うようになりました。お金を貯めるのには実家が一番だとは思いますが。。。

都内にいるので、仕事は田舎より沢山ありますが、今の現状だと帰った方がいいのか悩んでいます。

Aベストアンサー

体の調子がわるければ、実家に帰ったほうがいいとおもいます。確かに就職先は多いかもしれませんが、体を芯からなおさないと仕事もできないでしょう。頑張って!

Q会社のいじめ・いい加減な精神科医へどんな報復があり

前職(良い会社と騙されて無理やり入れさされた。)で、社長社員総出でよってたかって、冷たく残忍ないじめにあって、数年、統合失調症(=精神分

裂病、きちがい、廃人)という病気になってしまいました。無視、仕事を教えてくれない、わからない仕

事を押し付ける、家政婦なような仕事を任される、談話に入れてくれない、おやつは、私だけない、

元掃除婦の女性に掃除を半分任されて、威張られる、などなど陰湿で言葉にできないような細かい

泥沼の精神的な壮絶ないじめにあいました。結婚に逃げ込もうとすると、お見合いで付き合っていた

人から、精神病になったとたん、振られました。突然音信不通になり、その人は、結婚すると言った

のに、その人のために会社を辞めたので、いきなり無職になってしまいました。


統合失調症になって薬のおかげで、肥満になり、糖尿病になり、手首の腱鞘炎になりました。

副作用として、麻痺、しびれ、体中にピリピリ電気が走る、左右の顔・目の意識が違う、寝れない(睡

眠薬なしでは)、生理がこない、多嚢胞性卵巣症候群、頭痛、右半身、左半身の意識が違う、


風呂は、週2回、不味い食事、汚い古い狭い病院に、強制入院させられて、不気味で威圧的な精神

科医は、薬以外何も治療してくれませんでした。ただ、閉じ込めるだけでした。長期入院させて、点数

稼ぎされました。


日清○粉の関係会社で、10年たった今でも、統合失調症(=精神分裂病、きちがい、廃人)に苦しめ

られ、病院に通い、障害者手帳や障害者年金、血液検査を勧められ(点数稼ぎの悪徳精神科医だ

から、勧められても断っています。)一切日清○粉とその関係の商品は、買いません。20代の一番

良い時をいじめと病院強制入院、病苦に費やされました。

統合失調症の幻聴・幻視は、醜く、妄想は、恐怖でいっぱいです。ずっとホラー映画を見させられて

いる気分です。


日清○粉の関連会社は、大手銀行とインサイダー取引をしたり、金貸し、(年収2億)、路駐商売・・・

とブラック企業でした。UFOやきそば、カップ麺、大嫌いです。美味しくないし、なくても生きていけ

る。UFOの代わりに一平ちゃん、買います。そっちのほうが美味しいです。

人に騙されてばかりの私です。日本人(特に私が住んでいる地域)が憎いです。統合失調症の幻聴

は、日本語(私が住んでいる地域の弁)です。

何かあっても日本人ならもう絶対に助けないし、逆に陥れたいと考えています。

日本人が困っていても、もう絶対助けない。

いままで、幻聴や幻視、妄想にされてきたこと、ずっといじめにあってきたこと、精神科医の態度・い

い加減な診察・きちがい・廃人にしたことを活かして、合法的に徹底的に仕返ししてやろうと考えてい

ます。一生治らない病気(統合失調症=精神分節病=きちがい=廃人、糖尿病、腱鞘炎)になってしま

いました。

何か良いアイデアは、ありませんか?

前職(良い会社と騙されて無理やり入れさされた。)で、社長社員総出でよってたかって、冷たく残忍ないじめにあって、数年、統合失調症(=精神分

裂病、きちがい、廃人)という病気になってしまいました。無視、仕事を教えてくれない、わからない仕

事を押し付ける、家政婦なような仕事を任される、談話に入れてくれない、おやつは、私だけない、

元掃除婦の女性に掃除を半分任されて、威張られる、などなど陰湿で言葉にできないような細かい

泥沼の精神的な壮絶ないじめにあいました。結婚に逃げ込もうとする...続きを読む

Aベストアンサー

>何か良いアイデアは、ありませんか?

報復のアイディアですよね?

 【報復】《自分と他人》がやられたことをそっくりそのまま相手にやり返すこと。

同じ事をしないと「報復」になりませんが・・・・

>社長社員総出でよってたかって、冷たく残忍ないじめにあって・・・

 まず、社長にならないと!!

Q実家に帰りたい

悩みがまとまっていませんが、一人で悩んでいて視野が狭くなっているのでアドバイスいただけると嬉しいです。
現在27歳、教育大学卒業後上京して4年間保育の仕事をしました。
上京したのは、高校での進路選択で教育と美術の道で迷い、大学在学中に教育の道が考えていたものと違ったり、自信を失ってしまったこともあり、働きながら美術の勉強が出来ないかと考えたためです。
母には3年間は同じところで働くよう言われ、何とか続けました。
しかし考えは甘く、保育の仕事は毎日次の日の準備や年間計画など、仕事のことを考えていました。
子どもは好きでしたが、もともとコミュニケーションが苦手であったり、ドッチボールの審判など瞬発的な仕事が本当にできず、問題になったり、自分でも自分はおかしいのではないかと精神科に通っていました。
四年間で心も体も壊してしまい、仕事を辞めて、ちょうど3月に肺炎になったこともあり、1年実家で療養する間に美術の道を考え、予備校に通って受験が必要な東京のデザインの夜学に合格し、今年から通っています。その間にアマチュア絵本賞に出し、受賞したお金と4ヶ月アルバイトをして、現在まで
仕事の貯金と合わせて生活してきました。
学校は課題がとても多く、肺炎と同時に見つかった腫瘍の手術もあって、探して面接もうけていましたが、まだアルバイトを始めていません。
雑貨屋など、好きな分野のアルバイトをしたいと選んでいたこともあったと思います。
空回りして、たまに工場など日雇いのアルバイトをしては鬱々としてしまう毎日です。
飲食店にも採用をいただけましたが、面接で店を訪れると、店の距離や雰囲気にどうも続けられる自信をなくしてしまい、断ってしま今した。甘えだとは思います。そんな自分にも悩んで病んでしまいました。
アルバイト探しをしているうちに、無職二年目だから雇われないのではないかと考えるようになり、考え込んで将来に不安を感じ始めました。
先輩に相談したところ、短期バイトだけをしている方もいたのですが、自分は女性でもう27、卒業時には29で新しい分野ということもあり、就職できるのか、年齢ということも、仕事が続かない人物だと思われて就職出来ないのではないかとも考え始め、一人で鬱々としています。
先日母にもう田舎に帰ってこないのかと言われ、急に実家に帰りたい気持ちが出てきました。
両親は父の過ちからやっと離婚調停でき、母はまだ働いていますが、母も仕事先でうまくいっていなく、疲れきっています。
今後は母も一人で不自由になっていくだろうし、支えたいという気持ちがあります。
しかし、田舎では更に就職口はあるのかと不安があり、もし年齢的な問題なら、今すぐ学校を辞めて田舎で就職するという考えも過っています。
瞬発的な仕事が苦手で、もくもくとした作業が得意ですが、教育の仕事で沢山の子どもたちと出会い、会っている間だけ鬱々とした気分から解放されたことも事実であり、教育の仕事のことも考えてしまいます。
大学卒業後ずいぶん時間があったので、免許が使えなくなってしまうことを考えると、それにも悩みが出てしまいますが、大学で自信を失ったことや、仕事でのことを思い出すと、自分は憧れただけで、力及ばない人間であり、今は一番合うと思った分野にいくために覚悟を決めたじゃないかと思い直すのですが…。
両親の不仲から、自分は結婚出産には幸せを見いだせないと思っていましたが、周囲の結婚や、祖母から結婚をせかされることもあり、このまま結婚出来ないのではないかとも不安を感じます。
母に何でも相談するのですが、上記のような不安を話してしまい、一人身の母を心配させている自分も嫌になります。
今日のような休日は実家に帰りたいのですが、アルバイトをしていないのでお金もなく、また心配をかけてしまうのではないかと悩みます。
どうか視野の狭くなっている私に、今からできることを何かアドバイスください。

悩みがまとまっていませんが、一人で悩んでいて視野が狭くなっているのでアドバイスいただけると嬉しいです。
現在27歳、教育大学卒業後上京して4年間保育の仕事をしました。
上京したのは、高校での進路選択で教育と美術の道で迷い、大学在学中に教育の道が考えていたものと違ったり、自信を失ってしまったこともあり、働きながら美術の勉強が出来ないかと考えたためです。
母には3年間は同じところで働くよう言われ、何とか続けました。
しかし考えは甘く、保育の仕事は毎日次の日の準備や年間計画など、仕...続きを読む

Aベストアンサー

資格があり、能力もあり、それを使う道、使わない道が選べ、
東京で仕事を探す。実家に帰る。
選択肢は、たくさんお持ちですね。
この「教えて」のコーナーで、
istamboolさんと正反対の、何も持っていない方の悩みをよく目にします。
いろいろと困難に遭われているのに無責任な言い方で、申し訳ないのですが、
istamboolさん、恵まれていると思いませんか?
資格、能力があっても、どちらかを選ばなければならない人がほとんどです。
しかし、あなたは、両方経験しています。
でもそれは、運よく天から降ってきた幸運ではなく、
ご自身が努力されての結果です。
立派です。
これは強みですよ。
さて、質問文を拝読して思ったのは、
あなたが、いろんなことに挑戦するのだけれど、
実際に実行する前に、不安な結果を想像して諦める、臆病な方だということです。
慎重になるのはいいことです。
病気のせいで、そう考えてしまうのもわかります。
でも、せっかく自分の力で作った選択肢、探した仕事の口を、
一度の失敗、挫折で、すべて捨ててしまうのは、あまりに惜しいです。
保育の仕事をして挫折したけれど、
それでもやはり子供が好きだ。
素晴らしい。
4月から入学したデザインの学校と、生活のためのアルバイト、
ふたつが両立してこそ、東京に居られるというのはありますね。
今の道が行き詰ったら、別の実家に帰るという道も見えてきました。
それもありでしょう。
しかし仕事のことでまた悩みが生まれました。
どの道を選んでも、後悔します。
どの道を進んでも、困難は生じます。
そんなもんです。誰でもそうです。
何かを捨てるか、妥協するしかありません。
年齢のことを理由にしますが、まだ20代です。
大丈夫です。
悩んでいる期間が長いほど、大丈夫ではなくなります。
例えば、実家に帰る選択肢。
田舎は、確かに、東京に比べて、仕事の数は少ないでしょう。
でも、免許や能力を持った人数も少なかったりするので、
あなたの能力が、会社の欲しい能力に一致するかもしれません。
後は、自分を売り込むことです。
以前ブームになった『きっぱり』の著者、イラストレーターの上大岡トメさんは、
自分の作品を描いたスケッチブックを持って、出版社を回って、仕事を手に入れたとか。
今は、山口県在住のまま、仕事をされています。
アメリカの映画で、よく見ますよね。
求人に応募するのではなく、自分を売り込む材料を持って、自分から飛び込む。
あなたも、受賞した絵本や、作品を持って、
就きたい仕事(アルバイトでも)先を訪問してみませんか?
東京でも、田舎でも、だめもとで挑戦してみては?
もちろん、婚活して、結婚して、お母さんを安心させる。
新しい生活を始める。
これも立派な道のひとつです。
どれを選んでもいいのです。
一番したいことは何ですか?

すみません。長くなりました。

資格があり、能力もあり、それを使う道、使わない道が選べ、
東京で仕事を探す。実家に帰る。
選択肢は、たくさんお持ちですね。
この「教えて」のコーナーで、
istamboolさんと正反対の、何も持っていない方の悩みをよく目にします。
いろいろと困難に遭われているのに無責任な言い方で、申し訳ないのですが、
istamboolさん、恵まれていると思いませんか?
資格、能力があっても、どちらかを選ばなければならない人がほとんどです。
しかし、あなたは、両方経験しています。
でもそれは、運よく天から降ってきた...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報