妊娠六ヶ月なのですが、病院でね、大きなところで検査すように言われました、、どのような事とが起きるのですか?赤ちゃんは大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

大きな病院で検査するように勧められた際、なぜ検査が必要なのか説明を受けませんでしたか??


普通の病院であれば説明義務があり、わかるように説明してくれますが・・。
またどのような検査をするようにいわれたのでしょうか??
    • good
    • 0

心配ですね。



念のため検査してみてください。とのことでしょう。

検査結果でないと
何が起きてるか?誰にもわかりません。

お腹の赤ちゃん信じてください
    • good
    • 0

脳や脊椎、心臓の異常などが超音波検査で発見された可能性があります。


どんな異常かもわからないのに、どうなるかはわかりません。
何の問題もない人もいますし、子供になんらかの障害が出る可能性もありますし、赤ちゃんをあきらめなくてはいけない人もいます(ただ、あきらめなくちゃいけないような無脳症のような場合はもう少し早くわかることが多いと思います)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q六カ月赤ちゃん…暑い毎日の過ごし方

毎日こう暑いと 赤ちゃんとのおでかけを控え、
クーラーの中で過ごしがちです。
そうすると、疲れないからかお昼寝の時間も短く
夕方のへんな時間に寝て、リズムが崩れています。

みなさんは、どう赤ちゃんと過ごしていますか。

Aベストアンサー

昼はプールやタライで水遊びをさせていました。
うちは賃貸二階の部屋で、タライをベランダに出して遊ばせていました。
朝に出しておけば、昼には熱いくらいです。
上には竿にビニールシートを洗濯バサミで挟んで、パラソル代わり。
できない時は風呂場で水遊び。
とにかくクーラー漬けだと私がつらかったので、あせも対策として水遊びしてましたね。
そうすると疲れるので、昼寝もたくさんしましたね。

Q六ヶ月赤ちゃん、初めての麦茶や白湯の分量はどれ位?

いつもお世話になっています。
六ヶ月の乳児がいます。今まで完全母乳で湯冷ましや麦茶を与えたことはありません。
六ヶ月になったのを機に離乳食を始め、十倍がゆを与えています。
テテオというマグ商品を持っているので(マグに哺乳瓶乳首がついたもの)パッケージには五ヶ月~とかいてあるので、持たせるトレーニングもかねて、そろそろ白湯や麦茶を飲ませてみようかと…
さっき白湯をテテオに20CCほど入れてみましたが、かなりナナメにしないと乳首のとこまで白湯が来ません。座ったままだと飲みづらそうです。横に寝せて哺乳瓶のように与えるのでしょうか?それとも少し傾けたら出るようにたくさんカップに白湯をいれておくのですか?イラストが書いてあるほうが赤ちゃんに向いてる向きであってますよね?大体一回に与える量はどのくらいですか?日に何度も与えてよいですか?飲みたいだけ飲ませたら飲ませすぎとかにならないか不安です。
初歩的な質問ばかりですみませんがご指導頂ければ助かります!

Aベストアンサー

そもそも哺乳タイプのマグでは20cc程度入れても飲めません。
半分は入れておいて、勿体ないと思わず捨てる覚悟で飲ませて下さい。

>イラストが書いてあるほうが赤ちゃんに向いてる向きであってますよね?
落ち着いて(笑)
それで合ってます。
後々ストロータイプにすると思うので、イラストが赤ちゃん側になります。

>大体一回に与える量はどのくらいですか?日に何度も与えてよいですか?
>飲みたいだけ飲ませたら飲ませすぎとかにならないか不安です。
授乳や離乳食に影響のないようにしないといけません。
離乳食後には必ず飲ませて、お口の中を綺麗にするというくらいから始めれば十分です。
また、お昼寝から起きたら少しだけとか、決まった時に与えていれば大丈夫です。
夏はこまめに飲ませることが大切です。

Q9ヶ月の赤ちゃん、ある日、とつぜん下を出すようになりました

生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。

昨日の夕方から、よく下を出すしぐさをするようになりました。遊んでいるときや、何かに集中しているときは出ていないのですが、はいはいをしているときや、ふと気がついたときはべーっとでています。

その前に、何度かつかまり立ちからこけて頭を打つことがあったのですがそれが原因なのでしょうか?熱はなく、食欲も旺盛。いたってご機嫌に遊んでいます。

何か脳障害などがあるのでしょうか?
同様の経験をお持ちの方、何かご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
うちの10ヵ月もそうです。上の子も確かそうだったような…
「歯が出るからかゆい」とか、「しゃべるための練習だよ」とか言われます。
普通だと思いますよ。
うちもよく後頭部こけて打ってます。上の子は更に立つのが下手でよくこけてましたが、普通に成長してます。

Q六ヶ月の赤ちゃん うんちの状態

離乳食を始めて三週間で一回食の赤ちゃんのうんちの状態なのですが、
いまだに下痢です。
新生児の頃からずっとですが、皆さんの赤ちゃんはいかがでしたか?

又、うんちに人参や小松菜のつぶつぶが混ざっていますが、これも問題無いですか?

Aベストアンサー

初めまして。
便に人参や小松菜のつぶが混ざっているのは問題ありません。
まだ腸の機能が未成熟なので消化は出来ませんが、必要な栄養は取って排泄していますから大丈夫ですよ。

下痢とありますが、軟便ではなく、水溶便(水のような便)なのでしょうか?

Qお座り前の赤ちゃん(六ヶ月)

未だ一人でお座りできない為、よく私の膝におすわりさせています。
その姿勢の際、よくミルクを吐く様になってしまいました。

この姿勢にしない方が良いのでしょうか?
又は、仕方無いのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
吐くという事は屈曲した姿勢が胃を圧迫しているということですから、止めた方がいいですよ。

1人で座れないという事は、まだ骨が体をお座りの姿勢で支えられるようになっていないということですから無理はしない方がいいです。

授乳前(胃が空の状態)に発達を促すという意味で抱いてお座りの姿勢を短時間とらせることは刺激になるのでいいと思いますよ。
うつぶせの状態で遊ばせ腕を使い体を持ち上げる練習を沢山した方がいいですよ。
6ヶ月でしたらまだお座りしなくても心配ありません。焦らなくても大丈夫です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報