アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日卵管の通水検査してきました。
す~~~~~~~~~っごい痛かったです(´+・ωq`)・゜・

他の質問を見ていると、みなさん最初に卵管造影検査をしているみたいなのですが
私の場合造影検査無しでいきなり通水検査をしました。
そのような方、いらっしゃるんでしょうか。
そして、通水検査でもいわゆる ゴールデン期間 というものはあるんですよね。
先生には 詰まりも取れたし、妊娠しやすくなりますよ^^とは言われたのですが…

ロキソニンとフロモックスを1日3回、3日分服用するように言われたのですが、これからあと数日の間に迎える排卵日の影響はないのでしょうか。
今日先生に聞けばよかったのですが…

どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

通水検査ご苦労さまでした。

私は造影検査のみをしましたが、質問者様同様すーーーっごく痛かったです!!

ロキソニンとフロモックスをもらったそうですが、フロモックスは妊娠には影響のないお薬みたいなので(病院の先生が言ってました)、当然排卵にも影響はないと思います。まず、不妊治療してる患者さんに妊娠に影響があるお薬は出さないと思いますので、ロキソニンも大丈夫ではないでしょうか?

あまりにも心配の場合は病院の先生に聞いた方が確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

造影検査はす~~~~~~っごく痛いんですよねぇ><
carol0807さんも、検査お疲れ様でした!

先生から「痛みがひどい人もたまにいるので検査後は予定を入れない方がいいですね」と言われてはいたのですが、重い生理痛位なのかな?なんて思ってたら全然チガウチガウ・・・・
貧血&脱力感&力みすぎたせいか?両腕に激しい痛み…
二度とやりたくない><って思ったくらいです。
ってあまりにも痛かったので痛みについてのレスが多くなりましたが^^;

今は痛みも無いので、ロキソニンは飲むのをやめ、フロモックスのみにしています。
フロモックス、影響ないんですね^^ 安心しました。ありがとうございます^^

子作りのほうは来月頑張ろうか♪という結果に。
妊娠できるといいなぁ~。

回答ありがとうございました!v^^v