プロが教えるわが家の防犯対策術!

【幸せな老後の過ごし方ってどんなだと思いますか?】


自分が老後になった気持ちで考えてください。

A 回答 (9件)

健康でできるなら周辺に迷惑をかけずに生活できたら良いな

    • good
    • 0

老後は一人で旅行とかしたいですね


一人が一番です。
    • good
    • 0

孤立しない生活を営むことに尽きます。

    • good
    • 1

話し相手がいること。



それにつきます。

健康な体、健全な心、生活できるお金、の三本の柱がしっかりしていることが最低条件ですが。
    • good
    • 1

老後・・・何歳程度を想定していますか?


   
私は68才・・・世の中では「高齢者」と呼ばれる年齢になりました。
ただ「今が老後」と聞かれれば否定します。
   
80才で老後?と聞かれれば、今なら「そうでしょう」と答えますが、80才になったらどう答えるか???
   
本題
幸せな老後
やはりまず、経済的な不安がないこと。
決して贅沢をするのではなく、ごく普通の暮らしが出来てお金の心配はないこと。
   
そして健康で、生きがいがある事。
健康は何より大切ですが、同じ程度に生きがいは必要です。
朝から晩まで何もやる事がないのでは、ただ息をしているだけの人です。
これでは悲しい。
   
ま、それ以外も上げたらキリがありませんが、それは老後に限ったことではないでしょう。
    • good
    • 1

健康で お金に不自由せず 趣味を持ち 気の合う友人もいて楽しく過ごせること。

    • good
    • 0

今現在の物価で不労所得が月に数百万あって、若い子たちと毎日複数回SEXできる体力があり実践できていれば最&高です。

    • good
    • 0

私はかなり具体的に計画しています。


老後はヨーロッパ各国に長期滞在して、美術鑑賞やグルメや観光などを堪能します。ヨーロッパには過去にもかなり行きましたが、まだ行き残している所がたくさんあるので。。
これが大きな楽しみな夢です。今はお仕事も楽しいからできるうちは働きたいけど、第二の人生も満喫できるよう、体力作りや貯金に励んでいます(^-^)
    • good
    • 0

老後 70歳以上かな?


ボケずに寝込まずに元気に動けて、お金がたくさんあって何不自由なく、過ごせる事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ほとんどの人がお金と言っている

お礼日時:2017/02/24 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!