アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんしんスキャンでウイルスが検出されない=ウイルスに感染してないってことですよね?

先程ウイルスサイト警告画面が出てたんですが一瞬そのサイトにとんだので心配です。

教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 一瞬そのサイトにとんだというのは、最初にそのサイトが少しだけ画面に表示されたんです。その後にあんしんスキャンの警告画面が出ました。
    すいませんこれで伝わりましたか?
    申し訳ないです。

      補足日時:2017/02/24 20:31

A 回答 (2件)

その「あんしんスキャン」ってのもよく解りませんが


ウィルス対策ツールかアプリみたいなものでしょうね。

>最初にそのサイトが少しだけ画面に表示されたんです。その後にあんしんスキャンの警告画面が出ました。
ということは、怪しいサイトにジャンプした途端に「あんしんスキャン」が
「怪しいサイトだぞそこは」と気付いて、ジャンプ先怪しいサイトを閉じたのでしょうね。

きちんと働いてるようなので心配いらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
とても為になります!

お礼日時:2017/02/24 20:45

>検出されない=ウイルスに感染してない


違います。
既知でない、検出材料もない新型ウィルスは検出できません。

>先程ウイルスサイト警告画面が出てたんですが

悪意あるホームページで、そのように「ウィルスを検出しました」などとウソこいて
おかしなツールをインストールさせようとする所があります。
そもそも遠隔地のホームページを閲覧しただけで感染してるかどうかなんか
わかりっこないので、ウソなのは明白です。

>一瞬そのサイトにとんだ
意味解らない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!