アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【携帯電話のパケット使い過ぎで辛い】24日で88.42GB使ってて完全にインターネット中毒だと思う。

1日3.6GBくらい使ってる計算で、毎日速度制限が夜の7時くらいに掛かって使えなくなる。

今から本番という夜7時のこれからというときに速度制限が掛かってAmazonの商品画像すら表示されるのに時間が掛かって、ホームページなんて読めるレベルで無くなる。

さらにイライラしてきてインターネット中毒がもっと見たい見たい見たい病になって悪化の一途を辿っていると思う。

さすがに1日3.6GBって異常ですよね?

これスマホの話ですよ。

で、また朝になったら速度制限が解除されててまた普通に見れるようになって夜に見れなくなるという繰り返しで1ページ表示するのに数分掛かるので100ページ見ようものなら1ページ5分として500分掛かる計算。

1時間60分だから8時間掛かる計算になっていつも遅いチョロチョロ回線で深夜12時、1時に発狂して寝る。

速度制限が掛かった死んでる回線速度の中で5、6時間ネットサーフィンしてる。

もうこれはインターネット中毒末期だと思う。

24日で88.42GBって1日3.6GBって異常者ですよね?


何を見てるかってPCで雑誌読んで、同時にスマホで映画見ながらで7時にシャットダウンって感じです。

雑誌読み放題、映画見放題のサービスやっといて速度制限規制って頭おかしい。

自分とこがサービスとして売っといて速度制限するっておかしくないですか?

これで同時に音楽掛け放題サービスに入ったらPCで雑誌読んで、スマホをPCの左側に置いて映画見て、別のスマホをPCの右側に置いて音楽聴き始めたらもっとパケットを使うと思う。

サービスに通信が追いついてないのでは?

そもそも速度制限、速度規制が1日3GBリミットっていう設定がそもそもおかしい。

それなら映画見放題サービスを売るなと言いたい。

映画1本で数GB行く。スマホで見てるから少ないだろうけどPCで見たら即死な気がする。

1ヶ月7GB標準って少ない。20GBの特盛サービスってこっちは24日で88GB消費してる。

1ヶ月100GBコース作れと言いたい。

というか上限設定も速度制限も要らない。

A 回答 (6件)

こんばんは



家で使うならドコモ光にすると良いですよー
http://www.ntt.com/personal/services/internet/hi …

これだとパケット消費しなくなるので、規制気にせずつかえます。

後はドコモなら30GのデータLLパック+ウルトラシェアパック50Gで80Gになるので、100Gではないですが、それなりに何とかなると思いますよ!
学生なら+1Gで81Gに出来ます。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/25 07:33

使い方を変えれば済む話ですよね?



何故、有線インターネット網を引き込まないのか

そちらの考えに至らない方に異常性を感じます

夜間に速度制限されるのが嫌なら

日中に使えば良いだけの単純な話だと思えますが

自分自身で「中毒」と認識できるなら

こんな所で書き込みしないで

精神科医を受診する方向に注力しましょう
    • good
    • 0

スマホの他に光回線などがないのでしたら、データ量としては特段異常に多いわけではないと思います。



おっしゃる通り通信設備とサービスとがミスマッチが起きています。携帯キャリアは新たな高速通信方式を開発しても魅力を感じない時代です。回線速度が◯倍に!と言っておいて、制限するわけですから。

光回線なども実は輻輳が起きていますから、ネット設備は全体的に心もとない状況です。

あなたという使い放題のサービルが今あっても、結局夜中みんなが使う時間帯は遅くて仕方なくなるでしょう。

みんなが使い放題になるには、技術革新を期待してもあと5年以上は必要なのではないでしょうか。

それまでは、他の方も言っている通り、だましだましやっていきましょう。
とにかく携帯キャリア一本でやりくりするのは難しいので、フレッツやYモバイル、WiMAXなど検討されると良いと思いますよ。

ほんとなんとかして欲しいですね。
    • good
    • 0

>1ヶ月100GBコース作れと言いたい。



皇紀2676年(西暦2016年)9月23日に登場
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/20 …

>自分とこがサービスとして売っといて速度制限するっておかしくないですか?

不公平さを減らすための対処
あなた自身は、みんな月1万円なり3万円支払ってもよいと思われているようですが、月数GBしか使わないのに、数万円も支払うって不公平とは思いませんか?
わずか数%の超ヘビーユーザのために、少量の利用者も高額な費用を支払わなくてはならくなります。

そもそも、自身のネットワークからデータを逃がしたいから各携帯電話会社は、公衆無線LANサービスを実質的に無料で提供しているでしょう。
あと、自宅でも無線LANを使えるようにしている人も多い
    • good
    • 1

あなたのような人は、いずれ目が悪くなって見えなくなると思うので


その時やめられますよ。
    • good
    • 0

良くそれだけ、遊んでいられる時間があるモンだと


ある意味感心する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!