アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様に出来ないことは、ないでしょうが、神学部の学生は処女生誕を信じてるのですか?そんなに、意味あるんでしょうか?処女。

質問者からの補足コメント

  • 神学部の、方は、処女生誕を信じてるか?何かトリックがあるのか?

      補足日時:2017/02/24 23:55

A 回答 (4件)

信仰こそが、生き方ですので。



意味があるない、ではないと思います。

信じられないものならば、
信仰心が失われてしまったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/28 09:52

神様に出来ないことは、ないでしょうが」←あるから こんなにも人間が醜いのです・・



「人間のする事に 手を貸さない」これが唯一 神が自ら決めたルール・・

だから戦争が起こっても 人間同士が殺し合っても 何もしない・・

手を貸せば 人間は神以下になる・・

神は人間を「神の子」として創造しました・・

子供が親を超える事こそが 親の願い・・

その為に 手出ししません・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/28 09:54

神様に出来ないことは、ないでしょうが、


  ↑
それはキリスト教の神様ですね。
全知全能らしいですから。
日本神道の神様には出来ないことは
沢山あります。



神学部の学生は処女生誕を信じてるのですか?
   ↑
何しろ、進化論を否定しますからね。
熱烈な信者は。
処女受胎ぐらいは信じていると思います。



そんなに、意味あるんでしょうか?処女。
  ↑
神様が息を荒げてハアハアやっているなんて
姿を想像させるわけにはいかないのです。

女体をむさぼる神様などは威厳も何も
あったもんじゃありません。

だから仏教でも、妻帯不可、というのが
多かったのです。

宗教なんて矛盾の塊です。
全知全能なのに、どうしてこの世は矛盾だらけ
なのか。

それを上手に説明するのが、神学です。

この神学から法学が産まれました。

だから、法学の主体は解釈学になったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/28 09:55

神学部の、方は、処女生誕を信じてるか?何かトリックがあるのか?」←トリックだったとしても 信じる事からじゃ無いかな?



マジックショーを見ながらトリックを暴く事だけに集中してると マジックショーも面白くない・・

(へー・・とかビックリして楽しむから面白いのでは?)

処女生誕だって イエスキリストの復活だって モーセの海が割れたのだって ノアの箱舟だって・・信じる事が出来なきゃ 「そんなの無い」の一言で終わるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/28 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!