プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦のやること、1日を教えて下さい。3ヶ月前に結婚をして専業主婦になりました。犬はいますが、子供もいませんし、妊娠もしていません。専業主婦という立場で生活をしていますが かなり!!ダラダラと過ごしてしまっています。
出来れば子供がまだいない専業主婦の方、1日のスケジュール、毎日やる家事。たまにやる家事。を教えて頂けないでしょうか?

ちなみに私の主人は、朝5時から仕事で4時半に家を出て午後1時に帰宅します。

主人がいない間、ほとんどダラダラしてます。車も主人の車しかないので私は家にいます。外に行くのは犬のお散歩くらいでしょうか。
自分を変えたいです。仕事をしていた時は、" 6じに起床" "7時に家を出る。" "だいたい何時ころ帰宅、〇〇をする" " 12時就寝" とスケジュールが決まっていたので 毎日の中、何も考えずに生活ができたのですが、今どうしたらいいか。と考えてしまっています。
専業主婦の立場ではない方も、「こうゆうスケジュールはどうですか?」とアドバイスをいただけたら嬉しいです。
アドバイス下さい。

A 回答 (4件)

アラフィフ、妊娠中と子供が乳児の頃のみ専業主婦をしたことあります。



1人目の子を妊娠中、それはそれは
暇で時間が惜しくて、昼間は趣味でトールペイントと英会話を勉強。お金がないのでお教室には行かず、本を買って学び子供の家具に絵を書きました。英語は元々得意でしたが、NHKラジオとアメリカのドラマを活用して勉強やり直し。子供が産まれる迄の半年でトーイック満点近くまで伸ばしました。

今どき専業主婦なんて、家電も発達してるし、大人が1人家に待機するほどやることありませんよ。子供の数も減って、何世代も同居する大所帯もなくなりましたね。無駄に時間があると
ダラダラ噂好きの主婦になるだけだし、勉強して資格でも取って新たに仕事始めるのが一番では?
    • good
    • 0

お菓子が好きなら皆が美味しいと言うlevel迄作品をあげてみる。


レシピ集を真似せずに作り上げました。
味、弾力、舌触り、薫り値段
頑張りました。
私のモットーは誰にでも手に入れられる材料で最高に美味しいと思えるお菓子づくり。
バザーで売ったり味を見て欲しくて知らない人にあげたりしてます。
病院の待合室でお昼を挟むと食べにも出れずお腹空いてそうな人がいたりするとお裾分けします。
味の感想を直に聞くと帰ったらまた頑張るぞとワクワクします。
貰うのが嫌な方には差し上げない事にしてます。
お陰でスコアに書いてないのは読み取れと同じく頑張ってます。
美味しいものは疲れを癒します。
何人に美味しいと言う笑顔をもらったかな?
宝物のひとつだと思います。
差し入れは楽しいね‼
お昼を喫茶店で食べる日を設定します。
オナジメニューを頼み塩加減や休ませる時間等を当てられるようになり嬉しいです。
感性を鋭くする楽しいね。
自分の楽しいね見つけられることを願います‼
    • good
    • 1

趣味はないのでしょうか?



わたしは自営業主の妻で、
そんなに忙しくない店なので、たくさん趣味や勉強をしています。

英会話、いま四年かな。
それから、編み物。ニットやら編みぐるみをたくさん作ります。
カラオケも好きです。
夫ともいきますが、ひとりまた楽し。
さいきんは、友人がアロマセラピストなので、
月に二回はアロマの勉強しています。

お料理も、毎日ではないけど、凝ったのをたまにつくり、それも楽しいです。

本読むのも好きです。

暇があってもみんな埋まっちゃいます。
    • good
    • 0

専業主婦って減ったよね〜


実際便利な時代で朝から晩までの仕事ってないと思います
どうしてもダラダラしますね
でもゆっくりと料理の勉強や資格などの努力が出来れば最高ですが
実際はピンチにならないと出来ませんよね
ダイエットや趣味かんかもいいかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!