プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仁川空港から成田への飛行機に乗り遅れた時の対処を教えてください!


個人旅行で友人と2人です。
アプリからチェックインはしましたが、
18:15飛行機発なのに、15分前に空港に到着してしまうため、飛行機に乗り遅れると思います(。> <。)

その場合は他の便を高い値段で買うしかないのでしょうか?
大韓航空ですが、ネットのDenaで購入しました。
どなたか詳しい方教えてくださいm(_ _)m!

航空券はネットのdena

A 回答 (3件)

15分間での乗り換えなどまず不可能なので、そのような通しでの予約はできないです。

もし予約ができたとなれば、各区間の別切り。何の保証もなしです。

それから、ヒコー機の出発・到着時間は、その時間で運行するように努力目標。日本の鉄道での出発・到着感覚じゃないです。運賃の安い別切り切符では、払い戻し・変更もできないので、乗り換えには十分な時間を見込むことです。それでも、天候など飛行キャンセルになれば、次区間の切符もパーになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答をありがとうございます(。> <。)
キャンセル待ちで次の便で無事に帰ることができました!
本当ですね。チェックインしていても乗り換えに十分な時間を見込み、余裕を持って行動していこうと思います。
今回は良い勉強になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/02/26 00:06

変更可能な航空券かによりますが、この回答をご覧になる頃は


フライトが出ていてNo Show扱いになっている可能性がありますね。

ご質問文からでは、大韓航空に聞いてくださいとしか回答できないです。
https://www.koreanair.com/content/koreanair/glob …
1588-2001

試しにアプリでチェックインしたのであれば、アプリで予約変更を試みてみては?
(できたらラッキー程度の希望ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました!!
キャンセル待ちで次の便に乗ることができましたm(_ _)m
アプリではもう予約変更はできなくなっていました;
今回の事を踏まえ、今後は本当に気をつけたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/02/26 00:01

あの嫌日の韓国に行ってのなら


帰ってこんで宜しいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く回答してくださって、ありがとうございました!!

お礼日時:2017/02/26 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!