【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

auの 簡単携帯(ガラホ)「KYF32」を開いて閉じた時、サブモニターのLEDライトが1~2秒
で消えると思いますが、父のは 何故か1分~5分点灯しっぱなしで、その間 時計も進みません。

12時ジャストだとして、5分点灯しその後消えたら、12時からいきなり、12時5分になります。

ネットにはつなげない状態(契約)で、メールとかもしませんし、ソフトも何一つダウンロードなどしていません。
写真や画像等 何も入っていません。電話帳しか入っていません。電話帳も手打ちで一つづつ入れました。

機種変更で変えて1日目からです。

この携帯を使っている方、同じでしょうか?それとも、故障?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

再現性の高い異常動作に見えるので



明日にでもauショップに持ち込んで相談してください

初日から この症状だった と伝えれば

初期不良で無料交換に応じてくれる筈です

これが1週間も過ぎてから持ち込み相談されても

初期不良?本当に?何かしたんじゃないですか?

と完全に疑いの目で見られて初期不良扱い してくれませんから

即日対応が基本と覚えていてください

そして新しい端末で同じ異常動作が起きない事を確認してから

受け取りにサインするよう注意してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の ご回答 ありがとう御座います。

やはり、不良ですか・・・。

こんな、初期不良って この機種 検索しても出てきませんでしたが、
同じ機種を誤使用の方で、同じ様な現象経験の方っておられるのか?
皆さん、確認してみてください。

お礼日時:2017/02/26 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qau解約について いま8年ほど契約していますが解約金などってどれくらい発生しますか?

au解約について
いま8年ほど契約していますが解約金などってどれくらい発生しますか?

Aベストアンサー

契約内容と、解約時期、端末の割賦払いなど

あまりに多くの要素が複雑に絡むので

最寄りのauショップで聞いてください


因みに「違約金」は

2年間の利用を約束する事で基本料金の割引特典を受け取る

「誰でも割」の約束を利用者の都合で反故にするから

支払う義務が発生するペナルティです

つまり継続期間で上下するようなモノでは無い

という事を理解してください

違約金が発生しないタイミングは

2年(24ヶ月)利用後の2ヶ月間で

1~24ヶ月目:9,500円
25~26ヶ月目:0円
27~48ヶ月目:9,500円
49~50ヶ月目:0円
51~72ヶ月目:9,500円
  :

を繰り返すだけです

偶に勘違いしてる人が見受けられますが

解約金がタダになるワケでは ありません

解約に伴う事務手数料は必ず請求され

その請求に違約金が加算されるか否か

という違いですので端末代も免除されるとか

夢を見ないようにしてください

QauのK012をご利用の方、教えてください!

auのK012を破損しました。ヒンジから真っ二つです。
ショップに行って新しいものと交換済で、壊れた携帯をこれから返送しなければなりません。
SDカードを新しい携帯に入れたところ、なんとデータの殆ど全てが本体に保存されていた事が判明しました。

・本体は生きていて、PCに接続すると認識してSDカードの中身は見ることが出来る。
・本体データをSDカードに移せればデータを写真・動画のデータを取り出せる。

そこでお願いです。何せ画面を見ることができないので確認ができません。
以下の作業をする為に上ボタン(或いは下ボタン)を何回押せばいいか教えてください。

OKボタン1回→データフォルダ
OKボタン1回→全てのデータ
メニューボタン→下ボタン1回→microSDへコピー?

これ以降が分からずに困っています。
もしお手元にK012をお持ちの方がいらっしゃったら、どうかご教示ください。

Aベストアンサー

質問できるぐらいだから、K012のマニュアルを見ればいいのでは?

http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/k012_torisetsu.pdf

Q自分の課金状況が知りたいのですが調べてもわからないので教えてください。 今月の利用料金が27000円

自分の課金状況が知りたいのですが調べてもわからないので教えてください。

今月の利用料金が27000円程でした。うち、14000が課金に使われています。
内訳を知りたくて明細内訳を見ても細かく表記されることはなく、何に自分が課金してるのか分かりません。
今月はゲーム等で課金することはなく定期購入のみでこの金額になっているので見直しをしたいと思ったのですがauかんたん決済では4000円程しか課金されておらず、Googleの定期購入も500円しか表示されていません。
少なくともFoolとU-NEXTは定期購入してるのですがどちらともにも標示されてません。

使っていないものの定期購入を辞めたいので一覧で見る方法はないですか?

Aベストアンサー

利用者本人の契約に関する内容なので

赤の他人が集うココで聞いても無駄です

最寄りのキャリアショップで聞いてください

Qau wallet プリペイドカードを契約したら、au限度額てのに、最初から8万円が入ってて、プリペ

au wallet プリペイドカードを契約したら、au限度額てのに、最初から8万円が入ってて、プリペイド限度額が6万円てなってました。何故ですか?調べたけど、分かりませんでした。使ったり、プリペイドカードにチャージしたら、後から請求が来たりはしないのですか?

Aベストアンサー

キャンペーンサービスとか?

Qauスマートホンの電話帳データの復元方法

電話帳を確認している際に突然「表示できる連絡先がありません。」と表示が出てデータが全て無くなってしまいました。これを復元する方法を教えて頂きたいと思います。ちなみに私の携帯は「DIGNO」です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この記事が参考になりそうです。http://jp.easeus.com/android-data-recovery/fujitsu-arrows-data-recovery.html

Qauと、docomoなら、どちらが人気ありますか?

auと、docomoなら、どちらが人気ありますか?

Aベストアンサー

契約数で言えばdocomoが多いです。(2016年6月現在)

参考まで。
http://denwa-bangou.com/carrier-share

QCM内容と解釈がわかりません。教えて下さい。KDDIコールセンター 父子 老後の考え方

前々から気になっていたCM内容なのですが、企業と思われるサイトに行ってもギャラリーらしいものがなく、もやもやするので解釈、CMの意図含め教えて頂きたいです。

KDDIコールセンタースタッフ募集
息子が実家にて?二世帯住宅の検索をしているなか、父は"何も相談しない性格"で、老人ホーム入居画面をみて満足気な顔をしている。といったものです。

続編にて、父が意向を明らかにしていたようなものも見たように思いますが、何度も流れておらず記憶があいまいです。

なぜ、この流れでコールセンターの募集をしているのかがわかりません。
また、この父子がどうなるのかも気になります。
CMが見れる所などありましたら、合わせて教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

KDDIエボルバのCMでしょうか。
続編はみつかりませんでしたので「父の強がり篇」のみの感想ですが…
「困ったことなんてないよ」と息子にすら頼らない父親だが、
困った時には頼れる相手(コールセンター)がある。
コールセンターは誰かの人生に寄り添える素晴らしい職ですよ、と訴えているように思います。

https://www.youtube.com/watch?v=j7KkPBPopek

続編では忘れ物に気づいた(?)息子が引き返してくるのでしょうか。
まだ公式チャンネルにないのが残念です。
https://www.youtube.com/channel/UCiwPopAGBm2v79GJwxRD7FA

Qケータイ契約について…

私は18歳です。

契約の際には親に保証人になってもらわなければ
ダメだと思うんですけど、親は昔のauの料金が未納の状態です。

その場合他社で契約する事は出来ないのでしょうか?


-------補 足--------

ちなみに自分名義で契約するつもりです。

Aベストアンサー

こんばんは

総合判断となるため絶対ではないですが、
名義がペテン師見習いさんなら大丈夫な可能性が高いです。
支払いはどちらでも構いません。

余談ですが、
長期ご契約でしたら
田舎や山岳帯への旅行でも使えるほどエリアが広かったり、
機種変更後の不要機種の買い取り価格が高かったり、
後々フレッツ光などの高速ネット回線などNTT系のセット割引が使えたりするので、
ドコモをおすすめします。
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/harutoku2017/

参考になれば

Q機種変更で電波使えないため戻したいが、元の契約に戻れるか?

先日 iPhone4S を、iPhone7にしたものの、
機種変更で電波の質が返って悪くなり使えないため携帯を戻したいが、
下記のように【現在取り扱われていない契約】です。

クーリングオフは8日間以内ならできるらしいのですが、元の契約【プランMシンプルISフラット定額】に戻れるでしょうか?ちなみに、あと1日で、クーリングオフ限度日数です。

■前のAU契約コース→
プランMシンプルISフラット定額WiMAX

■機種変更3/5した契約コース→
カケホ+20GBデータ定額(20GB超えたら速度制限)

よろしくお願いしますm(._.)m仕事場であまりに使えなくて、ぼ〜ぜんとしとります。

Aベストアンサー

店頭やネットショップなどでの買い物や契約はクーリングオフ制度は関係ありませんので、違約金とかiphoneの代金とか、新たな契約のお金とか、結構なお金が掛かります。
以前のプランは一旦、解約されてるので、新規プラン契約になりますから、現在有るプランの中からしか選べません。
なので、>【現在取り扱われていない契約】<なら「元の契約には戻れない」という事です。

因みにクーリングオフが適用されるのは、訪問販売のみ。
その他は販売店が独自に契約に付いて(何日間以内なら返品可能とか)契約書に記載がある場合のみ。

Qすごくすごく急ぎです! ドコモ何ですが、機種変更の際、未成年の学生は保護者同伴じゃないと機種変更出来

すごくすごく急ぎです!
ドコモ何ですが、機種変更の際、未成年の学生は保護者同伴じゃないと機種変更出来ないんですか?15歳です

Aベストアンサー

そうですね

このような同意書を書けば同伴でなくても平気です
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/procedure/document/form_download/doisho.pdf


人気Q&Aランキング