プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのタイヤで艶出しが長持ちするワックスとか何が良いですか教えて

A 回答 (4件)

塗りすぎてタイヤの接地面まで垂れてしまうと転倒の原因になりますので、何もしないほうがいいと思います。

私もポリメイトを一時期使っており、艶出しには効果がありましたが、結局は塗ったところが硬くなってヒビ割れてきましたよ。(化学反応ではなくゴムの自然劣化だとは思いますけどね・・・。)
    • 0

オートバックスか、イエローハットのような車用品店に行って、

車のタイヤの艶出しスプレーを選べばいいでしょう。

ただし、タイヤの接地面に塗ってはいけません。
それは、車でも同じです。
あくまでも、サイド部分の見た目の綺麗さの追求ですからね。

塗ったことで、タイヤが部分的に劣化することは、それほど、気にしなくてもよいでしょう。厳寒期ならともかく、これからは暖かくなる季節ですからね。
    • 0

艶出しとタイヤ劣化は関係しますので注意してください。

見た目は良いですが,ゴムが劣化してひびが入りやすくなります。
    • 0

自分は、車と一緒に使っています。

「ソフト99のブラックマジック」が良いと思います。長持ちします。
スプレーでは無いので、路面に接する所にかかることはないです。モノ自体は黒塗料みたいなものですので
ホイールとかに垂れないように注意が必要です。艶出し剤の様にピカピカにはなりませんが、自然な黒に仕
上がります。
    • 0