アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近発売された新型スイフトスポーツは、標準で「195/45R17」のタイヤを装着しています。
ただ、よく使っているカー用品店で、このサイズのものを見かけたことがありません。
となるとタイヤ交換の際はショップで注文するか、ディーラーで交換してもらうことになると思います。

そこでタイヤに詳しい方にお聞きしたいのですが、このサイズのタイヤを4本そろえる時の費用はどれくらいになるのでしょうか。銘柄がいくつか有ると思いますが、最も安いものの価格がわかれば十分です。

また、もしもスズキのディーラーで交換する際の価格がわかる方がいらっしゃいましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

店頭には売れ筋しか展示していない場合が多いですが、各メーカーの問屋(配送センター)に在庫があるはずなので、取り寄せて貰えばいいだけのことです。

オートバックスでも店頭に置いてないサイズでも問屋に問い合わせてくれて、さらに価格交渉できますし、普通に乗るだけならガチガチのスポーツタイヤよりも、少し乗り心地の良いのを選んだほうが楽だと思います。この程度のサイズならそこそこの銘柄で、4本で交換工賃や処分代を含めても10万円弱だと思いますが、ディーラーだと定価で言ってくる場合があるのでそれより高めだと思います。逆にあまり出ないサイズは売れ残りセールでかなり安く買える場合もあります。ただし、銘柄によってはもともとそのサイズを作ってないものもあるので要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をくださってありがとうございます。
一度、カー用品店で聞いてみようと思います。
やはりディーラーだと少し高くつくのですね。参考になりました。

お礼日時:2012/03/16 23:02

スイフト特有なサイズでしょう


通常 215/45/17の装備車が多く 種類も多く価格も 販売量が多いので激安サイズです

195/45/17となると 装備車両が少ないので 割高になると 思われます。

摩耗してからの交換の話なら 時間経過とともに いろいろなタイヤでこのサイズを出してくると思いますよ。 スイフトは 台数多く売れてますから。

今交換したいのなら アルミのみ買い タイヤは組み替えて使用した方が良いです
取っておいても 古くなり ゴム質が劣化しますし
売っても 履ける車が限られるサイズなので 売れにくいです。

ディーラーでのタイヤ購入は 少しは安くなりましたが やはり高いです。
カー用品店で 取り寄せは可能ですが この取り寄せは 曲者で 販売価格が高い 割引率を低く見積もられるケースか多いです アルミホイールなど 取り寄せは 待ってましたの ぼったくり販売になります。
街の 個人のタイヤ屋さんの方が 良心的価格で 組み替え作業もプロの仕事をしてくれますよ!!

持ち込み交換を適価でしてくれる 店を事前に調べ 確保出来れば
ネット通販や オークションで 安価に購入出来ます 製造年週に注意して下さいね

ヤフオクでも 持ち込み交換作業の 出品も有ります 最寄りが無いか確認して見て下さい。

ディーラーによっては 受けてくれるところも有りますよ。
カー用品店は、暇な時間に 倍の料金とかです スパーABは 持ち込み拒否されるとか・・・

カー用品店は、不慣れなピット作業員が いい加減な作業でトラブルが多いので
極力利用せず ディーラーや民間整備工場や、専門ショップで いじらせるようにして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をくださってありがとうございます。
見かけないと思ったら、やはり特殊なサイズだったのですね。
タイヤに強い専門ショップを探してみようと思います。

お礼日時:2012/03/16 23:04

今はプレイズとかSドライブなどがありますがそのうち他の銘柄を何点かは発売されるのではないでしょうか。

スタッドレスはないそうですが今年の冬にはちらほら発売されるでしょう。しかしもっと流通している安いサイズにしてほしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をくださってありがとうございます。
たしかに、特殊なタイヤではなく、安く入手できるタイヤを設定して欲しいですね。
タイヤ交換の費用を考えながら乗る車では無いのかもしれませんが・・・

お礼日時:2012/03/16 23:00

195/45R17 で検索したらネット上の価格であれば出ますよ。

いろいろ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!