ちょっと先の未来クイズ第4問

Ver2004(10.0.10.13g)、OSはWinXP SP1です。
LiveUpdateの表示がでて、
いつもは自動更新されるのですが、
今回はNotonAntivirus本体も更新すると表示されたので
ウィザードを立ち上げて実行したところ

========================================
次の更新版が見つかりました:
> Norton AntiVirus、66.8 KB
ダウンロードの合計 66.8 KB

Norton AntiVirus (1 / 1) のダウンロード中。失敗。
サーバー上の更新ファイルが LiveUpdate で見つかり
ませんでした。LiveUpdate を再び実行してください。
========================================

と表示され正常に完了しませんでした。
サーバーが混んでいるという問題なのか
インストールされている本体がおかしいのかどうか解りませんが、
回答できる方お願いします。

A 回答 (6件)

#2です。

14:50分頃に、シマンテック オンラインサポートの問い合わせフォームでエラー状態を詳しく記載し、所用で出かけ今、帰ってきて18:55 普段通りのLiveUpdateを試み成功しました。
シマンテックが最高と思い多くの友人に勧めてきましたが、今回の件で考えが変わりそうです。
シマンテック オンラインサポートからは未だに説明がありません。対応が遅いだけでなくサポートも・・・・ガッカリ。でも解決できて良かったです。
一体なんだったのでしょうか。皆様お疲れ様でした。
    • 0
この回答へのお礼

おつかれさまです。
僕もあきらめて、バイトへいった後だったので。
まさかあのシマンテックがやらかすとは……。

いろいろ報告ありがとうございました。
とても助かりました!

私も今朝の時点ではダメでしたが、今(18:40)成功しました。

ただ定義ファイル自体は今朝の時点で更新されたようで、昨晩パスした「W32.Mydoom.Q@mm」も今朝の時点で感知しましたから。
トレンドマイクロは昨晩定義ファイルを出しましたから、シマンテックは遅いですね。
「W32.Mydoom.Q@mm」は妻のノートを無断でこっそり拝借して解析したから、ばれたら怖い。
結局サーバー混雑かな?
    • 0

#2です。

17:43 LiveUpdate成功しました。
やっとシマンテックが対応したみたいです、特になにもいじっていない状態でLiveUpdateすれば更新されると思います。
    • 0

私の使用しているPCの3台(OSもWinXP SP1)とも上記の質問と症状は同様です。

色々試し、最後に再インストールを試みようかと思いこのサイトに来ました。
サポートセンターに電話をしていますが、つながりません。
かなりのユーザーが困っている事と思われます。
回答にならなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

2chやどこかのニュースサイトかBlogで
話題になりそうな騒動ですね。

参考になりました。ありがとうございます

こんにちは。

Antivirus(66.8KB)のアップデートに失敗する現象ですよね?

#1さんの回答ですが残念ながら今回のアップデートは下記対処でも更新されません。(私もアップデートに失敗します)

XPで起きる現象みたいですが一部Win2000でも起きているみたいです。シマンテックの公式発表を待つしかなさそうです。
    • 0

この回答への補足

こちらの問題では改善しませんでした。
というのも僕の使っているプログラムは最新だったようで、インストールがはじかれてしまったからです;
(つか更新しようと思ったら最新です、っていわれちゃいました;)

• 0