痔になりやすい生活習慣とは?

紀元前2000年というのは今から2000年前ということでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 紀元について詳しく教えてくださいm(*_ _)m

A 回答 (5件)

>紀元前2000年というのは今から2000年前ということでしょうか?

いいえ。今から4000年ほど前になります。正確には4017年かな。
    • 5

補足♪

紀元前2年が西暦-1年・紀元前1年が西暦0年・紀元1年が西暦1年です。
紀元前と紀元には0年はありません。
紀元前2000年は西暦ー1999年となります。
    • 3

紀元というのは、キリスト降誕(誕生)のことですから、

今年は、紀元後2017年ですね。

キリストが生まれて、2017年ということになります。

で、紀元前、、2000年ということは、

今年から言えば、4017年前になります。
    • 3
この回答へのお礼

紀元前と紀元後というのがあって、合わせて4000年前ってことですか?

4000年前ではないでしょうか。

(紀元前2000年と紀元後2000年)
    • 3

4000年ほど前でしょう!

• 1